PaPaHouseへのお問い合わせは。。smileemi215@yahoo.co.jpまで。   


by papa-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大型の家具製作中です(^∇^)

今、S様からオーダー頂いた机二点を製作中です。
1つは折りたたみ式のダイニングテーブル
80cm×120cm、折りたたみ部分が30cmあるので広げると全部で80cm×150cmになるテーブルです。
引き出しが4つ。収納力も抜群ですね101.png

もう1つはコタツみたいに天板が取り外せるタイプのローテーブル。
75cm×110cm高さが38cm
こちらは引き出しが2つです102.png

大きめの机は定番の机とは全く作り方が違います。 
かなりの頑丈さを求められるので、脚の部分はこのように材木に切り込みを入れそれを組んで作ります。

大型の家具製作中です(^∇^)_d0165559_23120558.jpg
複雑な形です。

大型の家具製作中です(^∇^)_d0165559_23124472.jpg
ローテーブル用の4本の脚。

大型の家具製作中です(^∇^)_d0165559_23135151.jpg

この切れ込みにぴったり合うように…


大型の家具製作中です(^∇^)_d0165559_23154612.jpg

天板をのせる幅木をキチッと合わせます。


大型の家具製作中です(^∇^)_d0165559_23174475.jpg

ぴったり合ってるかな?


大型の家具製作中です(^∇^)_d0165559_23191463.jpg
引き出しもつけるのでとても複雑な作りです


これと同じような折りたたみ式のダイニングテーブルもほぼ仕上がりました。

S様、完成まで今しばらくお待ちくださいね

あとすこしです110.png


by papa-house | 2017-08-23 23:01 | ☆PaPaHouseの作品たち