PaPaHouseへのお問い合わせは。。smileemi215@yahoo.co.jpまで。   


by papa-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日コツコツと。。。

なごみ市まであと少し。。。
大きなイベントの前には忙しくなります。
もっと前からコツコツと準備を始めればいいのにね025.gif

d0165559_23323373.jpg


積み込みを待つ作品たち、
ここにも倉庫にもサンルームにも。。。
土曜日に作品を全部集めたらどれくらいになるんだろう005.gif
# by papa-house | 2010-10-21 23:31 | ひとりごと

もう少しで!

あと一週間です
001.gif当日はおてんきになるといいなぁ。。。 いや絶対晴れて欲しいです058.gif
どんなカンジになるんだろうドキドキ043.gif
主催の四葉色の皆さんにも早くお会いしたいし、ワクワク053.gif
素敵な出会いがあるんだろうなきっと。。。たのしみ~っ016.gif
d0165559_2061915.jpg

今、ラストスパートで作品作りがんばってます。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね
ブログ見てくださってる方よかったら声かけてくださいね018.gif
ちょっとの声かけでも益々力が湧いてきてがんばれます
# by papa-house | 2010-10-17 20:06 | ☆その他のイベント

オーダーの小引き出し

前回のカントリーフェスタで小引き出しのオーダーを頂きました。
おおまかなサイズをお伺いし色の確認のためにご自宅にもおじゃまさせていただき製作へ。
パソコンを置いている棚の下のスペースに合うようにということで、小引き出しとはいってもけっこう大きなものになりました。
d0165559_22291854.jpg


ふだん小引き出しに付ける取っ手では見劣りがしますので一回り大きめのオーバルハンドルを取り付けて完成
d0165559_22295922.jpg

サイズも色もしっくり収まってホッと一安心。
細かい作業でとてもしっかり作ってありますので長くご愛用していただけると思います。
Y様ありがとうございました
# by papa-house | 2010-10-13 22:06

今日のフリマは。。。

心配していたお天気も朝にはいいカンジでいざフリマへ出発!
今日は一人ぼっちの出店でしたのでちょっと退屈でした
(退屈ということはお客さんが来なかったということ。。015.gif
一人って気楽でいい半面、大変なこともあるんです。
まずトイレにいけない008.gif食事がさみしい。。。大きいほうのパラソルを立てる時重すぎてフラフラし周りの人をヒヤヒヤさせてしまう、準備、片づけが遅いなどなど。
今日は終わる前に母親が助けにきてくれました001.gif

お客様は少なかったけど皆さんとってもいい方ばかりで今日も楽しい一日になりました053.gif

フリマに行くとつい、お隣やお向かいのお店を覗いて買い物をしてしまうんですよね。
今日は服を二枚と可愛らしいひざかけを買ってしまいました、
(でも全部で500円!これがフリマのいいところ041.gif
d0165559_21334547.jpg

# by papa-house | 2010-10-10 20:44 | ☆その他のイベント
前回のカントリーフェスタで大人気だったツートンの丸椅子010.gif
売約済みの椅子を見て、たくさんの方が『これ欲しいな』って言ってくださったんですけど在庫もなくなってしまいご迷惑をおかけしました002.gif

また、たくさん作りましたよ~#IMAGE|S3#]
明日のフリマから持っていきますね(まだ雨が心配ですけど。。。)

もしも、確実に手に入れたい!と思われる方はブログのコメントに必要数書き込んで頂いていいですよ
とくにフリマには持っていく作品数が少ないので045.gif


d0165559_2334643.jpg

d0165559_23344054.jpg

# by papa-house | 2010-10-09 23:29 | ☆PaPaHouseの作品たち
久しぶりのイトーヨーカドー明石店です001.gif
でも天気が。。。025.gif
微妙なところですが開催されることを願って今日もペイント頑張りました。
フリマですので軽四で行きます。雨のことも考えてブルーシート持っていたほうがいいのかな。。。
よかったら見に来てくださいね016.gif

『イトーヨーカドー明石店リサイクルFM』

開催日    2010年 10月 10日 (日)※雨天中止

開催時間   午前10時~午後4時まで 
# by papa-house | 2010-10-07 22:59 | ☆その他のイベント

ありがとう

今日ワンディショップのチラシを作りました001.gif
といってもパソコンの前に座るのは私の親友。
私はそれをよこから覗き込む・・・これが私達のいつものスタイルです。

『こんな感じ。。。』漠然とした私のイメージをくみ取ってキチンと形にしてくれる、
彼女は本当に頼もしい私の『相方』016.gif

思えば中学生の時からずっとこんな感じで、私がピンチの時にはいつも黙って手助けをしてくれてました。

私がカントリーに興味を持ったのも彼女の影響だし、『PaPahouse』の立ち上げも彼女のアドバイスがあったから安心してできたし、これまでもずっと裏方として手助けしてくれてます。
彼女がいなければ『PaPahouse』は無かったと言ってもいいほど。

『ありがとう』って言っても、照れ屋の彼女には『ほいほい。。。』と軽く流されてしまうけど。

いつも『ありがと~~~っ』って心から思ってます053.gif
# by papa-house | 2010-10-04 00:31 | ひとりごと
じつは今、ワンディショップを開催する計画が進行しています058.gif
日にち、開催場所は確定、参加ショップさんもほぼ決まりました。
もう少ししたらキチンとご報告しますね


このイベントはカフェバスの作業台を請け負ったのがご縁でとっても仲良しになった
『ちゃっちゃカフェ スマイリーノ』のオーナーみゆちゃんの発案でスタートしました045.gif


みゆちゃんいわく、飲食系のお店はどこにでも出店できるというわけではなく、活動が制限されるそうなんです002.gif

そしてある日突然彼女から
『出店する場所がなければ、自分でイベントを開催してしまえばいいと思って。。。!』
『おぉっ043.gif

みゆちゃんのカフェバスに対する熱い気持ちと、とってもキラキラした笑顔に
私も即答してしまいました

『何にも知らないって怖いもん無しやもんね!やろうやろう、手探りでやってみようよ!』

・・・そんなこんなで始まった計画も今、だんだん形になってきています


出展はほとんどが。。。
      056.gif これからショップとしてやっていきたいと頑張り始めた方
      056.gif子育て頑張りながら作品を作ってくださる、ごくごく普通の主婦の方です。
そんな方々にあえて声をかけさせていただきました。

自分が関わった作品が世に出るという不思議な感覚や、いつもたくさんの笑顔に出会えるという、とっても嬉しいこの気持ちをみなさんにもぜひ味わって欲しいと思ってお願いしました

開催者もshopの皆さんもそしてもちろんお客様も、みんなが笑顔になれる
そんなイベントにしたいと思っています001.gif


正式報告までもう少しお待ちくださいね053.gif
# by papa-house | 2010-09-29 22:50 | ひとりごと