PaPaHouseへのお問い合わせは。。smileemi215@yahoo.co.jpまで。   


by papa-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

飾り棚の補強の依頼

001.gif今回の依頼は
『3つあるコレクションボックスを壁に縦並びでスッキリ並べたい、そして補強もしっかりと』

コレクターのT様から見せていただいたBOXは横幅120㎝以上
全面がガラス張りで奥はミラーになっている物で重さ10キロ以上のかなりの大物!

同型のものを縦に三つ重ねて設置、全面のガラス戸を開いても倒れてこないように、
そして壁には釘を打てないということでした013.gif

完成042.gif
d0165559_2203799.jpg

棚の下に約20㎝の棚を作り高さをあげて、唯一釘が打てる梁の下にキッチリとはめ込みL字で固定しました
BOXを棚の中に隙間なく収める事で重量にも耐えかなりの揺れでも倒れてくることはありません。

下に棚を置き高さを増したので完成時は180センチ以上のとても豪華なディスプレイ棚になりました。045.gif

今日さっそくディスプレイされた画像とともにお喜びのメールを頂きました058.gif
# by papa-house | 2010-12-13 21:46

次へ。。。

ワンディショップが終わって息つく間もなく042.gif
12月5日のカントリーフェスタに向けての作品作り。。。
皆さんに喜んでいただけるよう、がんばってますよ~066.gif
しばらくの間こちらに集中させてください。
# by papa-house | 2010-11-27 19:23 | ひとりごと
当日はお天気にも恵まれて とても気持ちのよい日差しの中お店をOpenすることが
できました。
はじめは緊張気味でお客様をお迎えした私。。。
予想を超える人の多さに戸惑いながらも皆様の笑顔にだんだん私の気持ちも楽になったように思います。
ご来店くださった皆様、参加してくれたクラフターの皆さん、楽しい時間を過ごしていただけたでしょうか。。

そうだったら本当にうれしいのですが♡

今回のブースは。。。

『あじさい』さん
d0165559_2221022.jpg

d0165559_2235895.jpg

d0165559_32540100.jpg

私も以前購入させていただいたジュートバック、とても重宝してます
今回の手染めの色合いに一目ぼれしちゃいまいた、次には購入しようかな。。。
うさぎちゃんやくまさんの編みぐるみも楽しみにしていますよ~

『KALG*mama』さん
d0165559_2323410.jpg

d0165559_2345486.jpg

d0165559_235269.jpg

センスのいい子供服、布小物、アクセサリー、クリスマスグッズまで本当にたくさんの作品
母の愛を感じます 娘さんがうらやましいよ~、
お花屋さんの正面玄関をステキにディスプレイしてくださってありがとうございました

『seed leaf』さん 『minmin』さん
d0165559_248592.jpg

d0165559_2504479.jpg

d0165559_2521183.jpg

お二人での出店でした
ひと手間を惜しまない、とても丁寧な作品ばかり。。
ヘアアクセサリーもとっても可愛らしかったな♡
(今回の出展楽しんでいただけましたか?)

『takubon』さん
d0165559_33758.jpg

d0165559_335174.jpg

d0165559_381239.jpg

開店してすぐにお客様がいらしてました
手の込んだ作品や実用的なものまで。。。
当日は奥サマがお店に立たれました、今度はご主人ともお話がしたいです♪

『Bonte*putti』さん
d0165559_316890.jpg

d0165559_3174912.jpg

d0165559_3194856.jpg

たくさんの方からの『安すぎるよ~』の声にも
『これでいいんです』ecoさんの笑顔がステキでした
生活の中で『こんなのあったらいいな』と思うものをとっても可愛らしく
仕上げてあって感動!

ワンディ教室 『パッチワーク』&『押し花』
d0165559_3283560.jpg

d0165559_3272736.jpg

d0165559_3275633.jpg

秋らしくとってもステキにディスプレイされた店内では二つの教室が開催。
先生方の素晴らしい出来栄えの作品展示には目をひかれました。
あなたオリジナルの作品が作れましたか?

『カフェスマイリーノ』
d0165559_3344846.jpg

d0165559_3352365.jpg

d0165559_3364930.jpg

始まりから終わりまでひっきりなしのお客様
あまりの大盛況ぶりに急遽店舗の奥でたくさんのワッフルを焼き上げてましたね
閉店後に入れてくれたあったかいカプチーノには『ありがとう』の文字が。。。(ピンボケしちゃったけど)
うれしかったな~

今回のイベントに快く参加してくださったクラフターの皆さんのおかげで、
店内はたくさんの笑顔でいっぱいでした

少人数で行ったのでクラフターさん同士の会話もはずんでるみたいでした、
またこのつながりを先につなげていけたらいいですね

今回のイベントは、たくさんの方々のあたたかい協力あったからこそ成功できたものだと思っています。
微力な私達の背中を押してくださいました、心から感謝しています。

このご縁を大切に、機会がありましたら、またこのようなイベントを開催させて頂きたいと思っています。
ほんとうにありがとうございました。
# by papa-house | 2010-11-23 02:22
056.gif056.gif1dayhsopの詳細をお知らせします056.gif056.gif
ところ  加古郡稲美町国安 フラワーショップ『ふくこうえん』
とき   H22年11月21日(sun)  (雨天延期11月23日)
d0165559_2103157.jpg

クラフター紹介016.gif

あじさい 。。。。。。  麻ひもバック、木工、手芸品

Bonte*putti。。。。。布小物

KALG*mama 。。。。主に女の子の服、サイズ100~130
               動きやすいニット生地のスパッツやパンツ♪
               アクセサリー ポシェット クリスマスの小物など

             
minmin。。。。。。。。 布小物
 
PaPahouse 。。。。。。木工

seed leaf 。。。。。。。。布小物

takubon。。。。。。。。。木工
d0165559_2111179.jpg

d0165559_2114323.jpg


d0165559_281071.jpg

カフェバス『スマイリーノ』
エスプレッソマシンを使用した本格的なカフェドリンクと手焼きのワッフルが自慢!!
店内には喫茶コーナーもあります、可愛らしい作品やお花達に囲まれてホッと一息053.gif

d0165559_2273097.jpg


一日だけの教室もありますよ045.gif

『パッチワーク教室』

作品名  ピンクッション
金額    500円(キット代込)
人数    5名
時間    10:30~12:00

 

『押し花教室』

作品名  押し花のしおり 056.gif        作品名   押し花はがき
金額    100円                金額     200円
人数    10名                  人数     5名
時間    10分程度                時間     20分程度
 

ご家族、ご友人とステキな作品を作ってみませんか001.gif
予約制になっていますのでお電話くださいね030.gif

教室申し込み&問い合わせ
ちゃっちゃカフェスマイリーノ tel 090-3621-7654 (なかじま)


※駐車場は『ふくこうえん』横に6~7台、
 少し北側にノーリツがありますのでその向かい側(道を渡って)に20台近く止める事が出来ます。


ご来店をお待ちしています!
気を付けてお越しくださいね
043.gif







                     
                           
# by papa-house | 2010-11-15 22:21
今日、N様宅へご注文のテレビボードを設置してきました~001.gif
四つのパーツをばらばらに運んでご自宅で組み立てです。
ご家族総出で手伝ってくださってありがとうございました

図面通り、すべてピッタリと収まりました006.gif

d0165559_22384246.jpg


テレビを置く部分はスライド式で前に引き出すことができ、お掃除もラクラク
棚は9枚の棚板が可動OKで高さを変えたり、はずしてしまうこともできます
ご主人からのご希望でした。

N様宅のテレビはデッカイ!005.gif46型で薄型といっても重量がありますので架台は頑丈に、
スライド式の板も3㎝の厚みのものを使いました。
d0165559_2253383.jpg



作品を、特にオーダー品を手渡す時にはいつも
『可愛がってもらえよ、大事にしてもらえよ』と声をかけます。

このテレビボードもN様宅で末永く活躍してくれると嬉しいなぁ045.gif
# by papa-house | 2010-11-14 22:38
Nさんのお家にぴったりサイズのテレビボード、オーダー頂きました。ありがとうございます
只今製作中001.gif
かなり大きなものです。4つのパーツをあわせて完成045.gif

d0165559_20432136.jpg


d0165559_20435446.jpg


両サイドの縦長の棚は下から上まで2m超(サンルームの屋根いっぱいいっぱい)
横幅は約160㎝
完成時、真ん中の棚は宙に浮いたような状態で横の縦長の棚に固定されます。

ペイントはもう少しで終わりで、搬入当日はご自宅まで運んでその場で最終組み立てをするのです
気に入って頂けるとうれしいな053.gif
PaPahouseも設置の日が楽しみです。。。
# by papa-house | 2010-11-11 20:44
11月21日(日)10:00~15:00
加古郡稲美町国安のお花屋さん『ふくこうえん』にてワンディショップを開催いたします053.gif
布小物、麻紐バック、子供服、木工など016.gif
クラフターの皆さんの紹介は後日ご報告いたしますね。045.gif

d0165559_225927.jpg

とっても可愛らしいお花屋さんです♡
d0165559_2259347.jpg

たくさんのお花や、グリーンに囲まれての出展です。056.gif
d0165559_2302389.jpg

お店の中にも外にも。。。045.gif
d0165559_2340527.jpg

カフェバス『スマイリーノ』
自慢のエスプレッソコーヒー、ワッフルはいかが?016.gif
店内ではキルトや押し花の教室を開催いたします043.gif

d0165559_23491325.jpg

# by papa-house | 2010-11-04 22:14 | ☆はないろプチマルシェ*
今日、委託先の「ラブリーママ」さんへ作品を追加しに行ってきました001.gif
場所は‘‘たつの市御津町‘‘揖保川を越えてさらに西へ向かいます。
だいたい車で一時間くらいですね042.gif

d0165559_2114969.jpg

d0165559_2121755.jpg
d0165559_2123917.jpg


車の運転が苦手な私には往復2時間もかけて行くのはけっこう大変な事なのですが、
このお店の方々がとてもいい方ばかりなんです。

今回が初めての出展なのですがこれからも長いお付き合いができればいいなぁって思ってます016.gif
これから毎月二回ほど、たつの市へドライブすることになりそうです。
# by papa-house | 2010-10-28 21:38 | ひとりごと