PaPaHouseへのお問い合わせは。。smileemi215@yahoo.co.jpまで。   


by papa-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
4月の毎週出店、第1週めスタートは加古川の美容院『ディパーチャ』さんです(๑・̑◡・̑๑)
d0165559_00471446.jpg
d0165559_00473349.jpg
残念ながらmama's made ~Chisa^^~ちゃんは 子供さんが熱を出してしまってお休みになります134.png
でもchisaちゃんは来週も再来週も一緒に出店する予定ですので162.png
明日はお天気も良いみたいです、加古川の2号線サンマルクの向かい側にテントが見えますので、お時間があったらお立ち寄りください102.png

最後の告知ポスティングに同行して疲れて寝てしまったうちのワンコ…
d0165559_00542770.jpg


# by papa-house | 2017-04-02 00:43 | ☆その他のイベント
これから5月の連休まで毎週日曜日はどこかのイベントで出店です146.png
忙しい〜〜っ
オーダーも承っていますが、並行してイベント用の定番作品も製作していかないともう在庫が無い149.png

まずは丸椅子から製作に入ってもらいます。
d0165559_23243147.jpg
主にサイズは高さ43cmと50cm
たまに気まぐれで大きいのや小さいのが出る時もあります。
d0165559_06253329.jpg
もしすでに丸椅子が欲しいと思う方がいらっしゃったら、メールでご連絡ください、よろしくお願いいたします


# by papa-house | 2017-03-30 23:19 | ひとりごと

ありがとう90

この前完成してお渡ししたオーダーのテーブル達、
今は姫路の沖、家島諸島のお家で使っていただいてます101.png
d0165559_05490371.jpg
船に乗って海を渡って行ったんです
二人の姉妹にも とても喜んもらえたそうで、本当に良かった162.png
最初から最後までメールでのご相談で、配達も港から船に乗せて運んでいただいたので実際にお会いする事は出来ませんでしたが、また今度O様にお会いできる日を楽しみにしています(╹◡╹)♡
本当にありがとうございました!



# by papa-house | 2017-03-30 05:45 | ☆活躍中の作品達を紹介
日曜日に配達させていただいたオーダー品です001.gif
d0165559_02232496.jpg
遠方の方でしたので、メールでやり取りをして、昨年からとても長い期間 相談を重ねて完成しました045.gif

お部屋に合うサイズのテーブル
d0165559_02235490.jpg

色に悩まれましたがツートンタイプの背もたれ椅子
d0165559_02243647.jpg

形をどうするか相談したベンチ
d0165559_02251549.jpg
やっとお渡しすることができました016.gif
長いあいだお待たせしてごめんなさい。
とてもいい感じに仕上がりました
d0165559_02263655.jpg
d0165559_02265053.jpg
O様本当にありがとうございます043.gif

# by papa-house | 2017-03-28 02:21 | ☆PaPaHouseの作品たち
『はないろプチマルシェ』一日だけ復活しますよ〜003.gif
4月23日(日)江井ヶ島にて『海岸まつり』が開催されます。
今年も祭りの一部 手作り雑貨ブースを担当させていただきます016.gif
d0165559_22273960.jpg
d0165559_16253859.jpg
年に一度の海岸まつり001.gifぜひみなさんお越しくださいね!
d0165559_16262813.jpg
おまちしています(o^^o)016.gif


# by papa-house | 2017-03-26 00:19 | ☆はないろプチマルシェ*

学習デスクその3

『天板は一枚板にしますか?はぎ合わせにしますか?』
机類のオーダーの時には必ず確認させていただく項目です001.gif
PaPaHouseでは約9cm幅のSPF材を作業場で独自に はぎ合わせて一枚の板に仕上げ、それをカットして様々な家具たちを作っています。
コレがはぎ合わせ↓
d0165559_06253173.jpg
木目と節がしっかり出ていて表情豊かです001.gif

こちらが一枚板↓
d0165559_01180241.jpg
節や複雑な木目、つなぎ目がなく落ち着いた感じです。

はぎ合わせは、つなぎ目に溝があって凸凹していますので、学習デスクの場合は一枚板をオーダーされる方が多いようです。

用途を考えて決めてくださいね045.gif




# by papa-house | 2017-03-23 06:11 | ひとりごと
4月はとても忙しくなりそうです005.gif

053.gif月2日(日)
10:00〜15:00
『ディパーチャ–1dayshop』
場所:
A DREAM UP STUDIO Departure ディパーチャー
加古川市加古川町平野42-1
d0165559_21515552.jpeg


053.gif月9日(日)
10:00〜15:00
『いなみのお花屋さんの軒先ショップ』
場所:フラワーショップふくこうえん
加古郡稲美町国安360
d0165559_22272495.jpg
053.gif4月16日(日)
    長石造園でのイベントへ出店
加古郡稲美町岡

053.gif4月23日(日)10:00〜16:00
「海岸祭りinはないろプチマルシェ」
明石市大久保町西島1194
ながさわ江井島酒館 明石ブルワリー
d0165559_22273960.jpg

053.gif「明石ロハスミーツ」
明石公園にて10:00〜17:00
今回のロハスミーツは6日間連続です‼︎
4月29日〜5月4日)
PaPaHouseは「PaPaHouse&Friends」という名前でシェア出店をします
出店は前半3日間ですのでお間違いなく(^o^)






# by papa-house | 2017-03-21 22:16 | ☆これからの出店予定

学習デスクその2

学習デスクのオーダーの時、まずデスクの
【幅 W】【奥行きD】【高さH】を決めてください001.gif
(机、棚、箱など全てのオーダーに必要です)
d0165559_01531393.jpg

【幅】
PaPaHouseでは これまで80cm〜1mが多かったです。
70cm希望の方もいらっしゃいましたよ045.gif
お部屋のスペースを見て決めてください。
1cm単位でご注文いただけます。

リビングで家事をしながら勉強を教えたい…と幅60cm学校の机くらいのデスクを希望される方もいらっしゃいました、低学年や宿題をするくらいなら、そのサイズでも大丈夫ですもんね001.gif

【奥行き】
65cm〜70cm程あれば奥に本などを立てても、手元にノートパソコンを置いたり、A4ノートを開いて文字を書くスペースはとれます。

ですくの横に棚を並べるデザインにして本などを奥に置かないのであれば、奥行きは45cm〜55cmくらいでも大丈夫だと思います。
(デスクトップのパソコンを置く場合はスペースが少ないかも…)
奥行きをぐっと浅く35cmくらいでもA4のノートを置くことはできます。(先日 大学生の一人暮らしの机で このサイズ作らせて頂きました(o^^o))


d0165559_01522825.jpg

【高さ】
70cm〜75cm。

お店のカタログやネットなどで一般的なサイズがどれくらいか参考にしてみるのも良いと思います043.gif
お部屋のスペースにちょうどよいサイズ、お子さんの年齢や、どれくらいの期間使うのか…使い方に合う形、などいろいろ考えて決めてくださいね。
d0165559_02313742.jpg


# by papa-house | 2017-03-21 01:24 | ひとりごと