PaPaHouseへのお問い合わせは。。smileemi215@yahoo.co.jpまで。   


by papa-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お盆ですね(╹◡╹)

現在PaPaHouseではオーダーのテーブル、ローテーブルを制作中です。
d0165559_06163983.jpg
(これはイメージ画像102.png
こあとにも定番作品や大型家具などオーダーが続いています。

最近は朝晩がひんやりして来ましたね104.png
嬉しいような寂しいような…
お盆も何かと忙しい毎日ですが、明日は田舎へのお墓参りに行きます101.png
久しぶりに親戚が集まっておしゃべりするのも楽しいものです。稲美町よりもさらにのどかな場所でのんびり1日過ごしたいと思います110.png
皆さんはどんなお盆休みをお過ごしですか?


# by papa-house | 2017-08-14 06:00 | ひとりごと

ありがとう107

先日M様へお届けした【ローチェスト】です101.png
d0165559_14555031.jpg
幅180cm高さ60cm、5枚扉(棚の中は2段、3段に変更可能な棚板です)の大型家具102.png
かなりの重さがあって、配達は父と二人で向かいました。
窓よりも高くならないように、ブラウン一色塗りで、扉は4枚扉と5枚扉どちらにするかで悩まれましたが、最終的に5枚に決定112.png
棚の下部は3センチ高くして重厚感を出しました。
とても気に入ってくださって嬉しい162.png
今、大型家具の注文が増えて来てるようです。
d0165559_15025018.jpg



# by papa-house | 2017-08-12 14:52 | ☆活躍中の作品達を紹介

四段の棚(╹◡╹)

先週O様に配達させていただいた棚です101.png
d0165559_13461797.jpg
定番の五段棚を使いやすいようにアレンジしてオーダーしてくださいました。
床から30cmあげて1枚目の棚板を。
こうすると掃除がしやすいですね146.png
見た感じも定番とは違ってなんか新鮮162.png
こうしてオーダーをして頂くことで、毎回良いヒントを頂く事ができます。
O様、この度は本当にありがとうございました110.png

# by papa-house | 2017-08-08 13:45 | ☆PaPaHouseの作品たち
PaPaHouseは今日江井ヶ島にて久しぶりの出店です!
d0165559_05394277.jpg
たくさんのワークが体験できる「ひおきクラフトまるしぇ」にぜひお越しください101.png
d0165559_06274251.jpg


# by papa-house | 2017-08-06 05:37 | ☆その他のイベント

ありがとう106

S様から画像届きました101.png
こちらが今回作らせて頂いた「学習デスク」「棚2種」「引き出し付き本立て」です(^。^)
d0165559_22543077.jpg
左側の大きめの棚以外は、以前 弟くん用に製作して、すでにS様宅で活躍してくれてました。
今回は全く同じものをお姉ちゃん用に…
d0165559_22581788.jpg
二人分を左右対称に並べるとこんな感じに110.png

すごくすごく喜んでくださいました、こちらこそ本当にありがとうございます162.png

# by papa-house | 2017-08-02 22:53 | ☆活躍中の作品達を紹介

こんな棚も(^。^)

今日配達させていただいたS様宅
以前オーダー頂いて作った「勉強机」と「棚」と「引き出し付き本立て」をそのままそっくり、もう1セットご注文でした。
今回はお姉ちゃんのだったのかな101.png
製作前に ご自宅までお伺いして以前作らせて頂いたものを細かく測ってその通りに再現しました。
「引き出し付き本立て」は今使ってる物をお借りして、側面の波の形までそのままそっくりに作りました。

d0165559_00044453.jpg
それに加えて今回は少し大きめの「棚」もご注文頂いていましたので今日は計5点をお渡し104.png
「棚」はこんな感じです
d0165559_00064159.jpg
扉を開けると…
d0165559_00070522.jpg
観音開きの棚のようにも見えますが、
これ左右対称に作った2つの棚です。
d0165559_00075472.jpg

姉弟お二人でバラバラに使っっても良いし、将来的に 置き方を変えて2つをセットで使って頂いても違和感ありません110.png
配達した時 とっても喜んでくれたお姉ちゃん
「机、お待たせしました162.png
長く使ってください102.png


# by papa-house | 2017-07-31 23:59 | ☆PaPaHouseの作品たち

次々できてます(^。^)

皆様からオーダー頂いた家具たちが次々と仕上がってます101.png
d0165559_23530398.jpg
S様から注文の「学習デスク」「棚類」「引き出し付き本立て」
M様の大型「ローチェスト」
O様ご注文の「折りたたみ机」と「ベンチ」のセット
d0165559_00084353.jpg
もう1人のO様からのご注文「四段棚」 …
d0165559_00002522.jpg
配達するだけになっています104.png
みなさんお待ちくださいね。
私はあと数時間したら鈴鹿の8時間耐久レース観戦に出発です110.png
暑い1日になりそう104.png
日焼け止めしっかり塗って楽しんできまーす。


# by papa-house | 2017-07-29 23:51 | ☆PaPaHouseの作品たち

ありがとう105

机と棚がつながったデザインをオーダーしてくださったT様101.png
ご自宅に設置した状態の画像を送ってくださいました。
d0165559_13291889.jpg
2人並んでお勉強するんですね110.png
棚の仕切りは何度か相談しながら作らせていただきましたが、上の段にランドセルがちょうど入って良かったです106.png
d0165559_13293323.jpg
これから2人の姉妹の成長を見守りながら ながーく活躍してくれると思います。
T様ありがとうございました162.png



# by papa-house | 2017-07-27 13:26 | ☆活躍中の作品達を紹介