PaPaHouseへのお問い合わせは。。smileemi215@yahoo.co.jpまで。   


by papa-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2017年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もう、完成したのですが引き出し2つ付きのローテーブルの製作過程をご紹介します101.png
前に脚の部分の画像を見ていただきました。
d0165559_23124472.jpg
d0165559_23174475.jpg
d0165559_00472281.jpg
がっしりした脚で頑丈で長持ちするテーブルを作ります。
枠が完成しました
d0165559_00393763.jpg
引き出しは「取っ手がないタイプ」をご希望です。

引き出しこんな感じです
d0165559_00410828.jpg
d0165559_00412278.jpg
「こたつ布団を使えるように」という事ですので天板は取り外しができるように完成させます110.png

by papa-house | 2017-08-31 00:36 | ☆PaPaHouseの作品たち

山盛り!

鳥取の道の駅で「梨盛り放題」やってました104.png
さっそくチャレンジ!
崩しては盛り、盛り上げては崩し153.png
あーだこーだと言いながら完成!
d0165559_12045905.jpg
なんと20個111.png
これまでの最高記録に並びました。
詰め放題、盛り放題ってホントに楽しい162.png

by papa-house | 2017-08-27 12:02 | ひとりごと
定期的にカットしないと うちのくぅはボッサボサのモップみたいになってしまうので…105.png
d0165559_01432727.jpg
カットは苦手ですが昨日も行って来ました〜101.png

いつも「カット終わりましたー110.png」ってLINEが入って、私が迎えに行くまでこんな感じ待ってるそうです102.png
d0165559_01484570.jpg
d0165559_01491191.jpg
「まだ〜〜?お迎え遅いんやけど」

それで私が迎えに行ったらこんな感じで店長さんにオヤツをもらうのがお決まりパターン。
d0165559_01513925.jpg
「いつものヤツ、ちょうだいちょうだい♡」
d0165559_01540475.jpg
「これむっちゃ美味しいやん!」
d0165559_01551448.jpg
「全然足りへん!もっとちょうだい♡」
ここでご褒美のオヤツを食べきって、ご機嫌でバイバイするくぅなのでした…112.png 
また9月もお願いします。

by papa-house | 2017-08-25 01:38 | ひとりごと
今、S様からオーダー頂いた机二点を製作中です。
1つは折りたたみ式のダイニングテーブル
80cm×120cm、折りたたみ部分が30cmあるので広げると全部で80cm×150cmになるテーブルです。
引き出しが4つ。収納力も抜群ですね101.png

もう1つはコタツみたいに天板が取り外せるタイプのローテーブル。
75cm×110cm高さが38cm
こちらは引き出しが2つです102.png

大きめの机は定番の机とは全く作り方が違います。 
かなりの頑丈さを求められるので、脚の部分はこのように材木に切り込みを入れそれを組んで作ります。

d0165559_23120558.jpg
複雑な形です。

d0165559_23124472.jpg
ローテーブル用の4本の脚。

d0165559_23135151.jpg

この切れ込みにぴったり合うように…


d0165559_23154612.jpg

天板をのせる幅木をキチッと合わせます。


d0165559_23174475.jpg

ぴったり合ってるかな?


d0165559_23191463.jpg
引き出しもつけるのでとても複雑な作りです


これと同じような折りたたみ式のダイニングテーブルもほぼ仕上がりました。

S様、完成まで今しばらくお待ちくださいね

あとすこしです110.png


by papa-house | 2017-08-23 23:01 | ☆PaPaHouseの作品たち

元気でね!

約1ヶ月間うちで預かったワンコたち110.png
ラッキーと
d0165559_23245115.jpg
ロビン
d0165559_23243042.jpg
昨日 元のお家へ帰って行きました102.png
我が家のシーズー犬と違ってすごい活動的で、
1日中「遊んで遊んで162.png」アピールが凄すぎて最初は「ちょっと大変かも…146.png」って思ってだけど。
もともと私も主人も大の犬好き、ちょっとだけ家族になったこの子達が可愛くて可愛くて…
むっちゃ可愛がり過ぎて、予定より早く帰ることに決まった日はつらくって、ついつい涙が…134.png
しばらくはラッキー&ロビンlossの私達です。
でも本当のママの所が1番やもんね。
賑やかな毎日をありがとう162.png二人とも元気でね!

by papa-house | 2017-08-20 23:22 | ひとりごと

ありがとう108

ハンガーラック2段棚、Wさんにお届けしました101.png
幅を指定していただければ、お部屋のスペースにぴったり収まるものを作ることができます。
d0165559_23460061.jpg
こちらも机と壁の間にちょうどいい感じに収まったようです、よかったよかった110.png
ブラウン一色塗りなら性別も関係なく年齢が高くなってもなが〜く使うことができますね。
今はランドセルが置いてあるから子供さんは小学生ですね、ぜひ中学、高校と長く使ってくださいね162.png
ありがとうございました。

by papa-house | 2017-08-18 23:44 | ☆活躍中の作品達を紹介

お盆ですね(╹◡╹)

現在PaPaHouseではオーダーのテーブル、ローテーブルを制作中です。
d0165559_06163983.jpg
(これはイメージ画像102.png
こあとにも定番作品や大型家具などオーダーが続いています。

最近は朝晩がひんやりして来ましたね104.png
嬉しいような寂しいような…
お盆も何かと忙しい毎日ですが、明日は田舎へのお墓参りに行きます101.png
久しぶりに親戚が集まっておしゃべりするのも楽しいものです。稲美町よりもさらにのどかな場所でのんびり1日過ごしたいと思います110.png
皆さんはどんなお盆休みをお過ごしですか?


by papa-house | 2017-08-14 06:00 | ひとりごと

ありがとう107

先日M様へお届けした【ローチェスト】です101.png
d0165559_14555031.jpg
幅180cm高さ60cm、5枚扉(棚の中は2段、3段に変更可能な棚板です)の大型家具102.png
かなりの重さがあって、配達は父と二人で向かいました。
窓よりも高くならないように、ブラウン一色塗りで、扉は4枚扉と5枚扉どちらにするかで悩まれましたが、最終的に5枚に決定112.png
棚の下部は3センチ高くして重厚感を出しました。
とても気に入ってくださって嬉しい162.png
今、大型家具の注文が増えて来てるようです。
d0165559_15025018.jpg



by papa-house | 2017-08-12 14:52 | ☆活躍中の作品達を紹介

四段の棚(╹◡╹)

先週O様に配達させていただいた棚です101.png
d0165559_13461797.jpg
定番の五段棚を使いやすいようにアレンジしてオーダーしてくださいました。
床から30cmあげて1枚目の棚板を。
こうすると掃除がしやすいですね146.png
見た感じも定番とは違ってなんか新鮮162.png
こうしてオーダーをして頂くことで、毎回良いヒントを頂く事ができます。
O様、この度は本当にありがとうございました110.png

by papa-house | 2017-08-08 13:45 | ☆PaPaHouseの作品たち
PaPaHouseは今日江井ヶ島にて久しぶりの出店です!
d0165559_05394277.jpg
たくさんのワークが体験できる「ひおきクラフトまるしぇ」にぜひお越しください101.png
d0165559_06274251.jpg


by papa-house | 2017-08-06 05:37 | ☆その他のイベント