PaPaHouseへのお問い合わせは。。smileemi215@yahoo.co.jpまで。   


by papa-house
カレンダー

<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

仕事納めo(^▽^)o

29日は本業の方の仕事納めですemoticon-0102-bigsmile.gif
午前中は仕事、お昼から大掃除、夕方から忘年会。
さぁ!あと1日がんばって、あとはお正月休み突入!emoticon-0142-happy.gif



by papa-house | 2015-12-28 23:31 | ひとりごと

ありがとう64

作家仲間のfuukaさんにご注文頂いていたデスクをお渡ししましたemoticon-0100-smile.gif
以前購入した背もたれ椅子を合わせてパソコンデスクとして使ってくださってますemoticon-0115-inlove.gif
d0165559_22400368.jpg
fuukaさんまたイベントでお会いしましょうねemoticon-0152-heart.gif


by papa-house | 2015-12-27 22:34 | ☆活躍中の作品達を紹介
Xmasイブの前日まで作業してたので
(ウチの作業場は狭いので作業で忙しい時は製作途中の家具やら完成品でダイニングがいっぱいemoticon-0101-sadsmile.gifツリーを出すスペースも無くて…)
やっとツリーを出せたのは23日。
そしてあともう少しでクリスマスも終わりemoticon-0124-worried.gif
ホントに短い間だけのXmasツリーでした…
d0165559_22074799.jpg
でもキレイだし、もうしばらく飾っとくか…emoticon-0102-bigsmile.gif

by papa-house | 2015-12-25 21:58 | ひとりごと

餅つきしました〜*\(^o^)/*

昨日、自宅で『餅つき』しましたemoticon-0102-bigsmile.gif
とは言っても機械で簡単餅つきですが…
みんなから『早いやん!emoticon-0104-surprised.gif』って言われたけど、普段仕事してるからなかなかできないし、友人から機械を借りたから、早く動かしたくって特に何も考えずやっちゃいました
ボタン押すだけむっちゃ簡単!
3kgのもち米で3回つけましたよemoticon-0100-smile.gif
つきたてのお餅を大根おろしとぜんざいにいれて…やっぱりおいしいわぁemoticon-0152-heart.gif
d0165559_08024653.jpg




by papa-house | 2015-12-24 06:48 | ひとりごと

ありがとう63

待たせしていたO様に学習机のセットをやっとお渡しすることができましたemoticon-0115-inlove.gif
この前軒先SHOPへ受け取りに来てくれた時、そっと私の横に来て
『机を作ってくれてありがとう』って恥ずかしそうに言ってくれた、はのんちゃんemoticon-0111-blush.gif
嬉しくって、きゃ〜っどうしましょってカンジでしたemoticon-0152-heart.gif
これまでに買い揃えてくれた物とうまいこと合わせてくださいましたね。
d0165559_23333978.jpg

これからも多くの人に笑顔を届けることができるように頑張りますね!emoticon-0144-nod.gif
d0165559_23351453.jpg
はのんちゃん、こちらこそありがとう…emoticon-0142-happy.gif
(ご許可を頂いて画像を掲載いたしました♡)

by papa-house | 2015-12-20 23:27 | ☆活躍中の作品達を紹介

ありがとう62

この数日、バタバタと忙しかったり、体調を崩して病院に行ったりしてて、ブログ更新できませんでしたemoticon-0124-worried.gif
そんな時にも嬉しいご報告が次々に送られて来ますemoticon-0115-inlove.gif
Mさん宅からは『かわいいのんできました』と壁掛けシェルフの画像。
d0165559_07340199.jpg
壁掛けシェルフは数百円でお部屋を可愛くできる便利アイテム、お気に入りの雑貨や、写真、グリーンなどを置くだけで雰囲気がガラリと変わりますemoticon-0152-heart.gif


by papa-house | 2015-12-19 07:23 | ☆活躍中の作品達を紹介

ありがとう61

先日学習机をお渡ししたTさんから画像が届きましたemoticon-0102-bigsmile.gif
なんだかずっと前からこの部屋にあったような…あまりに馴染んでるこの画像にびっくりしてしまいましたemoticon-0104-surprised.gif
d0165559_23194402.jpg
息子はさっそく一年生気分になり、あいうえおの練習してます。』って。

なんか嬉しいなぁemoticon-0152-heart.gif
d0165559_23220942.jpg
お勉強の後は1人演奏会だったのかなo(^▽^)o
音楽の才能も有りか^o^
d0165559_23231121.jpg
息子さんの成長とともにPaPaHouseの家具も活躍して欲しいです。
ぜひなが〜く使ってやってくださいねemoticon-0100-smile.gif



by papa-house | 2015-12-14 23:17 | ☆活躍中の作品達を紹介

ありがとう(o^^o)

昨日の軒先SHOP、たくさんのお客様が来てくださいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
あっという間の一日。
リンゴ王子と始めてお会いしましたよemoticon-0100-smile.gif
リンゴパイ美味しかった〜o(^▽^)o

ご来店くださった皆様、そして今年も定期的に軒先を貸してくださったふくこうえんさん、本当にありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
d0165559_08025519.jpg



by papa-house | 2015-12-14 07:58 | ☆稲美町軒先SHOP
明日は加古郡稲美町国安のお花屋さん『ふくこうえん』さんでの【軒先SHOP】ですemoticon-0102-bigsmile.gif
日時:12月13日(日)10:00〜15:00
場所:加古郡稲美町国安360
フラワーショップ【ふくこうえん】

ふくこうえんさん店内ではXmasのアレンジを体験することができますemoticon-0115-inlove.gif
d0165559_21113594.jpg
材料費込み1000えん
お店の外では毎回7〜9のお店が集まって楽しく開催していますのでぜひ遊びに来てくださいemoticon-0102-bigsmile.gif
今回の出店は…
🎵shushu
布小物
d0165559_21191408.jpg
🎵mama'smade~Chisa+
ベビー、キッズ、ママ向けグッズ他
d0165559_21200199.jpg
🎵handmade tonoha
布小物
d0165559_21203141.jpg
🎵ki-to/ka:jin【キトカジ】
木工雑貨販売とワークショップ 
『My黒板を作ろう!』
d0165559_21210825.jpg
🎵はりねずみ
布小物
d0165559_21214000.jpg
🎵がま口PIKUKO
がま口のお財布やバックなど
d0165559_21220769.jpg
🎵リンゴ王子
りんご専門店 林檎道!
🎵PaPaHouse
手作り家具 木工
d0165559_21240727.jpg
🎵 S.A.M(初出店♡)
編み小物 アクセサリー 布小物

ぜひ起こし下さいねemoticon-0100-smile.gif




by papa-house | 2015-12-12 21:09 | ☆稲美町軒先SHOP

オーダーの学習机^o^

この3ヶ月ほど学習机のオーダーが次々に
入ってきてます。
ご注文の数が多くて現在は2ヶ月から3ヶ月待ちの状態になっていますが、みなさん待ってて下さいね!emoticon-0100-smile.gif

机や棚など、オーダーですのでサイズはご自宅のスペースに合わせて自由に設定emoticon-0144-nod.gif
多いのは幅が80〜90cm 奥行き約55〜60cm 高さ75cmサイズです。
もちろん引き出し付き、それから天板は一枚板が好まれてますねemoticon-0100-smile.gif
d0165559_06472518.jpg

机に同じ高さの棚を合わせてさらに机をワイドに使うタイプが人気です。
d0165559_06465287.jpg
d0165559_07574747.jpg

サイズや仕様によって金額は変わりますが、机と棚で19800円〜からお伺いしてます。

机の上に棚を置くタイプやemoticon-0102-bigsmile.gif
d0165559_08024419.jpg

他にも机の下にキャスター付きの棚を入れ込むタイプもお伺いしてて、それぞれのお家の使い方や、アイデアもあるんだなぁって、こちらも勉強になってますemoticon-0104-surprised.gif

納品が先になっても大丈夫でしたら、まだこれからもオーダーはお伺いします。

メールでの相談でも良いのですが、やはりじっくり相談して、ご質問をお伺いしたり、こちらからもアドバイスをさせて頂いたり、より細かい打ち合わせをしたいと思いますので、都合が合えば出店先にぜひいらしてくださいねemoticon-0115-inlove.gif
ゆっくりお話ししましょう!

今年最後の出店は13日に加古郡稲美町国安のお花屋さん【ふくこうえん】さんでの軒先SHOPです。
他にも作家さんが集まっていますので家具の相談じゃなくでもぜひ遊びに来て下さいね!
10時から午後3時までやってますemoticon-0152-heart.gif
車で五分のところに大型のJAの施設【にじいろふぁ〜みん】もオープンしましたよemoticon-0102-bigsmile.gif

by papa-house | 2015-12-11 06:35 | ☆稲美町軒先SHOP