PaPaHouseへのお問い合わせは。。smileemi215@yahoo.co.jpまで。   


by papa-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとう38

こちらは特別に注文を受けたダイニングテーブル001.gif
とっても大きなものです。
天板は180cm×90cm、高さは75cm005.gif
d0165559_20523337.jpg
以前これと同じ大きさの座卓の注文を受けて、『どうしてもこれとおなじテーブルが欲しい‼︎』と依頼に来られました。
二つ並べてこんな感じ
d0165559_20552505.jpg
これくらい大きなテーブルになると、かなり頑丈に作らなければいけません。
d0165559_20565954.jpg
d0165559_20574440.jpg
こんな風に脚の部分は釘を使わず木をしっかりと組んでつくります045.gif

ダイニングテーブルには取り外しが可能な棚板もつけました。

U様宅はまだ小さな4人の子供さんがいらっしゃいます。
家族6人ゆっくり座ってお食事を楽しんでくださいね!053.gif









by papa-house | 2015-02-21 20:44 | ☆活躍中の作品達を紹介

ありがとう37

コーナーの棚001.gif
この棚は3段、4段、5段があります。
d0165559_20365195.jpg
d0165559_20372899.jpg
d0165559_20380948.jpg
こちらのお宅ではブラウン一色塗りの5段をこんな風に置いてくださってます016.gif
d0165559_20403648.jpg

いつも思うんですが、みなさんホントに可愛らしくディスプレイされますね053.gif
画像を送ってもらって、こちらがいつも勉強になってます045.gif


by papa-house | 2015-02-21 20:32 | ☆活躍中の作品達を紹介
d0165559_19454705.jpg
d0165559_19442353.jpg
d0165559_19464269.jpg
2月15日(日)は
『ナチュラルフェスタ』です
001.gif
このイベントを主催する『三建ハウジング』のスタッフさんは、みなさん本当に優しくて親切で素敵な方ばかり016.gif
出店者さんも知り合いがたくさんでとっても楽しみなイベントなんです053.gif

ここで私がいつも楽しみにしてるのは、室内で開催される様々なワーク。
以前はとっても素敵なXmasリースを作りました
(朝から予約をとらせてもらって、お客様が少ない時間帯に参加するのです012.gif

明日は一緒に外ブースで出店する『こめっこ』さんのカレーも楽しみのひとつ043.gif
なんだか楽しい1日になりそう…

ぜひみなさんもお越しくださいね、一緒におしゃべりしましょうよ003.gif

ナチュラルフェスタ
【三建ハウジング】にて
(神戸市西区丸塚1-22-19)


by papa-house | 2015-02-15 00:30 | ☆その他のイベント

ありがとう36

こちら一点物の作品003.gif
『わんこのお家』です。
d0165559_22520668.jpg
これはずいぶん前に作ってパーツの状態で倉庫に置いてたもの。
この前の『軒先ショップ』の時にお客様とお話をしてて、『犬小屋はないですか〜』みたいな話になって…
『あります‼︎倉庫に長いこと眠ってるのが!
すぐに現物を運んで見ていただき、ご主人が即決してくださいました〜001.gif
これは、屋根部分と底板部分が外せる仕様でお掃除しやすい形です。

すぐにペイントして完成させてお渡し。
今日からうちのワンコと同じ名前の
『くぅちゃん』のお部屋になったのです016.gif
チワワのくぅちゃんかわゆ〜い053.gif
d0165559_22574866.jpg
お家に入ってくれてる!
くぅちゃんどうですか〜、お部屋の具合は…
気に入ってもらえるといいなあ053.gif
d0165559_22592789.jpg
d0165559_23000337.jpg
たまーに大きめの一点物が並ぶこともありますのでイベントでチェックしてくださいね006.gif

by papa-house | 2015-02-11 22:51 | ☆活躍中の作品達を紹介

軒先ショップ♡

今日は加古郡稲美町のお花屋さん
056.gifふくこうえん056.gif』さんでの【軒先shop】でした001.gif
057.gif心配してたけど大丈夫だった〜!
午後、テントが飛びそうな勢いの風でちょっと怖かったけど…
(どのお店でも商品が飛びまくって、大変でした008.gif
でも、たくさんのお客様が来てくださって賑やかで楽しい1日になりました
d0165559_21315447.jpg
加古郡稲美町 天満神社を400m程さらに北へ…左手オレンジ色の屋根が目印です
d0165559_21320961.jpg
今日は友人の『カフェ スマイリーノ』も来てくれました(^o^)
美味しいキャラメルマキアートが飲めて満足♡
d0165559_21322224.jpg
今日の出店は8ブース
d0165559_21323999.jpg
布物を中心に可愛い♡がいっぱいo(^▽^)o
d0165559_21325814.jpg
たくさんの素敵な出会いがあちこちでありました(o^^o)
d0165559_21331066.jpg

出店してくださった皆さん、今日はおつかれさまでした〜*\(^o^)/*
次回の『軒先shop』は4月12日(日)です016.gif
お待ちしてまーす!

by papa-house | 2015-02-08 21:23 | ☆稲美町軒先SHOP
2月8日(日)は『軒先shop』です003.gif
雨はなんとか回避出来そう…かな。

場所は加古郡稲美町国安360
時間は10時〜午後3時までです。
d0165559_21590266.jpg
仲良しさんが集まって楽しくのんびりやっていますのでお時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね016.gif
今回の出店は
056.gifshushu…布小物、雑貨
056.gifはりねずみ…布小物
056.gifmama's made〜chisa+^^〜…ベビー、キッズ、ママ向けグッズ&編みマット
056.gifhand made tonoha…手作り布小物、バッグなど
056.gifanimals…デコ小物フェルト小物、布小物
056.gifbanbi…布小物他いろいろ
056.gifPaPaHouse…手作り家具木工
056.gifカフェ スマイリーノ…ワッフル、コーヒードリンクほか

お待ちしています016.gif

by papa-house | 2015-02-07 08:00 | ☆稲美町軒先SHOP

ありがとう35

ここはいつも『はないろプチマルシェ』に出店してくださるHappy leaf さんのアトリエ001.gif
以前にも紹介させていただきましたが、今回さらにデスク、棚、三段小引き出しを追加されて、より充実したアトリエに!
d0165559_06391735.jpg
d0165559_06393328.jpg
d0165559_06394893.jpg
自分だけのアトリエ…016.gif
可愛らしくて機能的。
作業の手もはかどりそうだ〜043.gif


by papa-house | 2015-02-04 06:35 | ☆活躍中の作品達を紹介

お腹いっぱいのイベント

日曜日は『クラフトまるしぇ』でした001.gif
かなり寒かったようなんですが、むちゃくちゃ着込んで行った私はあまり寒さを感じず…006.gif

いつもイベントでの楽しみは毎回たくさんのクラフターさんとおしゃべりできるところ…
それからこの『クラフトまるしぇ』私がウキウキで行けるもう一つの理由は飲食ブース053.gif
今日は『原人バーガー』『カフェスマイリーノのキャラメルマキアート』『沖縄そば』をいただきました003.gif

by papa-house | 2015-02-02 06:35 | ☆その他のイベント