PaPaHouseへのお問い合わせは。。smileemi215@yahoo.co.jpまで。   


by papa-house

<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

『はないろ』は一日晴天!
暑い日差しの中、たくさんの方々にご来場いただき本当にありがとうございました
*\(^o^)/*
回数を重ねていくごとに、江井ヶ島での顔見知りのお客様もできてきて、そして出店してくださるクラフターさん達とも交流が深まっていきます。
新しいお気に入りを見つけてニコニコ顔になっているお客様を見つけるとこちらまでうれしい気分(^◇^)
『ながさわ』さんにも多大なご協力を頂いて、本当に感謝感謝です。
人も物も新しい出会いがあると本当にうれしいものですね♪( ´▽`)

これからもこの場所でたくさんの笑顔と出会いが生まれるように頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い致します‼
次の『はないろ』は11月の第4日曜日に開催いたします(^∇^)

by papa-house | 2014-09-29 06:27 | ☆はないろプチマルシェ*
『はないろプチマルシェ』直前に完成しました!
d0165559_23190837.jpg

オープン、オープン棚付き、扉付き、二段引き出し(三段引き出しは間に合いませんでした(-_-))
d0165559_23204149.jpg

【いろいろBOX5種類かつ高さ約36cm 
幅約34.5cm 奥行き約29.5(天板が1cm前に出ていますのでそれを入れると30.5cm)
取っ手は悩んで悩んでまだ付ける事ができません(⌒-⌒; )
d0165559_23272025.jpg

もちろんお気に入りをひとつだけ購入する事もできますしo(^_^)o
セットでの購入でしたら、今セット割引きも考えているところです。
まず明日は新作のお披露目という事で、この画像の物だけしか持って行くことができませんが、これからどんどん作っていく予定です。
もうひとつの新作『改良型背もたれ椅子』も一緒に持って行きますので
d0165559_20492520.jpg
d0165559_22514150.jpg

良かったら見に来て下さいね♪( ´▽`)


by papa-house | 2014-09-27 23:17 | ☆PaPaHouseの作品たち
今日播磨町浜国沿い、二見町周辺に『はないろプチマルシェ』のフライヤーをポスティングして来ました^o^
d0165559_23051773.jpg

d0165559_23054747.jpg

暗くなってからうちのワンコを連れて行くのですが、不審者に見られないかちょっと心配
(^◇^;)
小走りに一軒一軒回ります。
今日のフライヤーには当日のお楽しみのひとつ『スーパーボールすくいとラムネすくいが無料でできる券』がついています。
200枚程しかポスティングできませんが、
もしもあなたのお家のポストに入っていたら『あぁ、ここにも来たか( ̄◇ ̄)』って思ってください。
そして御時間がありましたら、ぜひ江井ヶ島にお越し下さいね!

by papa-house | 2014-09-26 22:53 | ☆はないろプチマルシェ*

これなーんだ(^◇^)

新作を作りながら、並行して他の作品も完成してます(o^^o)
これは何でしょう?
d0165559_22135924.jpg

この状態からいろんなものが作られます。
五段棚(o^^o)
d0165559_22152605.jpg

高さを変えて四段、三段棚も。

それからハンガーラック
d0165559_22171704.jpg

ハンガーラックは約140cmと160cmタイプがあります。
棚も一段、二段があって、お部屋に合わせて、使い方に合わせてお好きなものを選んでいただけます。
明日ペイントだわ…、これ結構大変なんだ…
( ̄◇ ̄;)



by papa-house | 2014-09-25 22:11 | ☆PaPaHouseの作品たち
『はないろプチマルシェ』に間に合うように、新作の2点を作っていまして…
【改良型背もたれ椅子】は準備ができてるのですが
【いろいろBOX】の方が遅れをとっています(^◇^;)
でも毎日頑張ってもらって少しづつ出来上がってきてますので、『はないろ』にはいくつか持っていけるかも…(o^^o)
どんな物かだけでも見にきて頂きたいです。


by papa-house | 2014-09-24 22:53 | ☆PaPaHouseの作品たち
第9回はないろ出展者の紹介(^◇^)

60代以上の作家さんのプラチナブースも今回は目玉ですね^ - ^
どんな作品が並ぶかたのしみです

Date * 9がつ28にち 日曜日

PLACE* ながさわ明石江井島酒館
明石市大久保町西島1194

TIME* 10:00から16:00

1☆FlowerShopHAYAKAWA
出展品目 = 花苗 植木 多肉植物
d0165559_23172348.jpg


2☆春子窯
出展品目 = 陶芸作品 他

3☆*春*
出展品目 = 布小物・多肉植物
d0165559_22440696.jpg
d0165559_22442829.jpg


4☆アトリエ・ペルシュ
出展品目 = カルトナージュの布箱・収納雑貨
d0165559_22450951.jpg



5☆Crescendo
出展品目 =
トールペイント レジンアクセサリー
ボディージュエリー、ボディーペイント
d0165559_22453516.jpg

d0165559_22455236.jpg


6☆Happy ieaf&Bleu Ciel
出展品目 = 布小物、カルトナージュ
d0165559_22462147.jpg

d0165559_22463422.jpg


7☆ みっくす★べりー
出展品目 = 樹脂粘土小物とワークショップ
d0165559_22465492.jpg


8☆100%米粉のお菓子 こめっこ
出展品目 = アレルギー対応のお菓子、無添加ジャム
d0165559_22471680.jpg


9☆ mihoma*
出展品目 = 布小物・Bag・ヘアーアクセサリーなど
d0165559_22474179.jpg


10☆hand made tonoha
出展品目 = 手作り布小物,バッグ など
d0165559_22481742.jpg


11☆みるふぃーゆ
出展品目 = 樹脂粘土雑貨
d0165559_22484483.jpg


12☆ よつば。
出展品目 = クラフトバンド作品・ヘアアクセサリー・革小物等
d0165559_22490740.jpg


13☆南風~MINAMIKAZE~
出展品目 = プリザーブドフラワーアレンジ・アクセサリー
d0165559_23175803.jpg


14☆irodori
出展品目 = 布鞄、布小物、ビーズアクセサリー
d0165559_23181964.jpg


15☆tama
出展品目 = 樹脂アクセサリー、とんぼ玉、ミニバックアクセサリー
d0165559_22503497.jpg


16☆ガーデンショップ山咲
出展品目 = 花・苗・ガーデングッズ

17☆Candy Box
出展品目 = 布小物、消しゴムはんこ、あみぐるみ
d0165559_23270147.jpg


18☆七宝焼き アクセサリー 額 ガラスアクセサリー

19☆お庭の木工展 山ちゃん
鉢カバーやトレイ…


20☆たのしい空間 With 遊
出展品目 = さをり織り製品、その他
d0165559_23272391.jpg



21☆papaHouse
d0165559_22514150.jpg


カントリー木工

22☆スマイリーノ
移動カフェ
d0165559_22522911.jpg



当日は『明石ながさわ江井島酒館』の屋外販売ブースもありますよ!
『♪明石生ビール(小)300円』
『♪自家製メリケンコロッケ、タコカツ』
ぐいっと一杯いかがですか(o^^o)

ちびっこ達のお楽しみ♡
『スーパーボールすくい&お玉deラムネすくい』両方やって一回100円!
すくったのは全部持って帰ってね(^◇^)
d0165559_22525826.jpg

ぜひお越し下さ〜い‼

by papa-house | 2014-09-23 22:17 | ☆はないろプチマルシェ*
いつもはないろプチマルシェを楽しんでいただいてありがとうございます(^◇^)

本日より二日間
第10回はないろプチマルシェの募集をさせていただいてます(≧∇≦)

日時… 11月23日 日曜日
雨天決行
時間 … 10:00~16:00

場所… 明石ながさわ江井島酒館

ブース料金…2500円(2.5m×2.5m)

ぜひ一緒にイベントを盛り上げてください。

ご応募はまず『店名』と『出店内容』を

smileemi215@yahoo.co.jp

へお送りください(o^^o)
(件名に、はないろプチマルシェ出店希望と書いてくださいね。)
^ - ^ご応募お待ちしています。


ご応募いただいたみなさまには
一週間をめどに返信させていただきます。
もし連絡がないという方がいらっしゃいましたら お問い合わせくださいね。



by papa-house | 2014-09-22 23:15 | ☆はないろプチマルシェ*
明後日は今週末に開催される『はないろプチマルシェ』の準備のために江井ケ島の『ながさわ』に行きます(o^^o)
となりの駐車場の草刈りなんです。
『ながさわ』の方々がすでに力仕事はしてくださってて(感謝です!)
長澤常務から草刈りの日は鎌とかハサミとかがあったら(^◇^)と…

鎌、カマかぁ…使った事無い…σ^_^;
刈り込み用のハサミの方が安全かな。
とにかく『はないろプチマルシェ』のために皆さん本当に良くしてくださるのでガンバっていって来ます!
by papa-house | 2014-09-21 21:59 | ☆はないろプチマルシェ*
これは丸椅子の脚の部分です
d0165559_21470780.jpg

山積みです

今、高さ約42cmと50cmの丸椅子を大量製作中。

天板もできてます。
d0165559_21485089.jpg

これらをそれぞれペイントして、ペーパーでなめらかにして、再び作業場に渡して完成してもらいます。

そのあとには大事な作業が待っていて、
完成した椅子ひとつひとつを平らな床に置いてちゃんとバランスがとれているかチェック。(デスク、棚…すべてバランスチェックが必要なんです)

すべてバランスがとれたら、明るい屋外で最後の仕上げ…色ムラがないか、ザラつきが残ってないか。手で触って確認します。
何度も確認をしたり、手を加えたりしながらやっと作品の完成です。
d0165559_21565856.jpg


手間がかかりますが、すべての作品を万全の状態で皆さんにお渡ししたいので手は抜けません。
心を込めて作る作品達はホントにかわいいものです♡



by papa-house | 2014-09-20 21:45 | ☆PaPaHouseの作品たち

できたできた!

できました〜!emoticon-0157-sun.gif背もたれ椅子

d0165559_20191014.jpg


デザインは2種類あります。
どちらがお好みでしょうかemoticon-0142-happy.gif
d0165559_13431731.jpg


座りやすさを重視して、背もたれ部分に角度をつけましたemoticon-0115-inlove.gif
d0165559_20210954.jpg


画像では見えにくいかもしれませんが、背中が当たる部分がフィットするように、微妙なカーブを付けた背中部分。
d0165559_20242654.jpg
d0165559_20250538.jpg





座面も広くなってとても座りやすくなっています。
子供さんの学習机に合わせて
食卓の椅子としていかがでしょうか?
今、完成しているのはデザイン違いでそれぞれ2脚ずつですemoticon-0144-nod.gif

※いまさっそく横棒2本の方、1つ予約がはいりました
残りは、はないろプチマルシェに持っていきますね!!

by papa-house | 2014-09-19 21:18 | ☆PaPaHouseの作品たち