PaPaHouseへのお問い合わせは。。smileemi215@yahoo.co.jpまで。   


by papa-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お家型の収納棚です♪

『おうちつくって~emoticon-0152-heart.gif
お友だちのTちゃん(小学校一年生♪)にお願いされてた
『お家型収納棚』が完成しましたよemoticon-0100-smile.gif

出来上がってみて
『かわい~emoticon-0115-inlove.gif
『けっこうでかい。。。』
『ほんまにお家みたいemoticon-0136-giggle.gif

いろんな感想がありましたが子供たちは大喜びでしたemoticon-0140-rofl.gif

二つで1セットのこのお家横に並べるとこんな感じ
窓の下の棚板はとりはずしできます。

d0165559_702349.jpg


屋根は分離できるように作ってあります
そしてこのお家を向かい合わせて屋根を反対向きに置きなおすと。。。
こんなカンジになるんですemoticon-0144-nod.gif

d0165559_6341060.jpg


子供たちはさらに大喜びです
棚板を外せばけっこう広々
私も中でくつろげそう。。。emoticon-0136-giggle.gif(クッションとか持ち込んで一人でこもる??)

中からの風景。。。
私はこの窓がお気に入りなの
d0165559_6345394.jpg

emoticon-0152-heart.gif
d0165559_21375427.jpg


二台の車で運んで 二階への階段も女性二人の手で簡単に運べました

Tちゃんの子供部屋を占領してしまったお家だけど
とっても喜んでもらえてよかったよかった♡

将来的には弟Sくんのお部屋と二つに分けてそれぞれの収納棚としてもいいですね

フックとかつけて かわいいランドセルかけたり、本をならべたり。。
自由自在に使ってねemoticon-0144-nod.gif
by papa-house | 2011-08-25 07:00
ご自宅で布ナプキンを製作されてる『虹色ミシン』さんemoticon-0100-smile.gif
この度作業用の机をオーダーいただきました。

この机を『全く同じ形で二つお願いしますemoticon-0142-happy.gif』とご注文いただきました
実はこれにはいろ~んな考えがあったのですemoticon-0144-nod.gif

d0165559_2259468.jpg


作業で使うときには並べて横長にemoticon-0117-talking.gif

d0165559_23283273.jpg


こんなカンジemoticon-0152-heart.gif

d0165559_23325463.jpg



時には形を変えてテーブルにもemoticon-0111-blush.gif

d0165559_22594925.jpg


壁にある本棚に机がかからないように細かく計算をして製作しました
納品した時、計算通りピッタリサイズで二人とも感激~emoticon-0140-rofl.gif

d0165559_23333685.jpg



今、この机に合う椅子を製作中♪
この机にすっぽり収まるシンプルな椅子です(この机の一回り小さいカンジ)
実はこの机、『イベントにも持って行けるよう』って考えてあるんです。

イベントの時には椅子の部分を前に出して、段違いにディスプレイ
なるほど。。emoticon-0125-mmm.gif
お家の中でも活躍したうえ、外にも連れ出してもらってさらに活躍!幸せ者の机だ~


肌に触れるものを扱ってらっしゃるので、ペイントは『体にやさしいものを。。。』とのご注文。
ワトコオイル一色塗りで仕上げました。


『虹色ミシン』のTOMOちゃんとは納品の時いろいろお話させていただいて。。。
いいお友達ができた私も幸せ者だemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
by papa-house | 2011-08-20 22:53
加古郡稲美町にあるとっても可愛らしいお花屋さん『Fukukou-EN』さん
10月30日にはこのお店で1daySHOP
『はないろ*petit marche』も予定しています
emoticon-0115-inlove.gif

d0165559_2128239.jpg


このステキなお店からオーダーをいただいて
いま店内で大活躍しているPaPahouseの作品を紹介しますねemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gif少しづつ仕様のちがう作業台を二台オーダーいただきました。
d0165559_21411864.jpg


emoticon-0155-flower.gifラッピング用のペーパーを入れる棚や小引き出し

d0165559_2145323.jpg


emoticon-0155-flower.gif使いやすいようさまざまな工夫が。。。

d0165559_21481016.jpg

オーナーさんと細かい打ち合わせを繰り返し完成しました。

このお店でPaPahouseの作業台が毎日活躍してくれていると思うと
私達も胸がいっぱい、とってもうれしい気持ちになりますemoticon-0152-heart.gif

どうか長~くかわいがってやってくださいねemoticon-0144-nod.gif
by PaPa-house | 2011-08-12 21:28
三日間だけの募集にもかかわらずたくさんのご応募ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif

まずは一度締め切りさせていただきますね
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

ステキな一日になるといいなぁ
ずいぶん先のことですが今からいろ~んな夢が膨らみます。
d0165559_2116079.jpg
d0165559_21162546.jpg
d0165559_21185044.jpg

d0165559_21202350.jpg
d0165559_21205525.jpg
d0165559_21213131.jpg

by PaPa-house | 2011-08-08 21:18 | はないろプチマルシェ*
第4回『はないろ petit marche』が開催されま~すemoticon-0100-smile.gif
H23年10月30日(日)
場所は稲美町国岡『ふくこうえん』さん、emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
『はないろ petit marche』の第一回目を開催した場所でとっても可愛らしいお花屋さんですemoticon-0115-inlove.gif

そして明日から3日間 
出店希望SHOPさんを公募いたします
詳細、応募方法は カフェ『スマイリーノ』のブログへ emoticon-0115-inlove.gif急いで!

ちゃっちゃカフェスマイリーノ http://ameblo.jp/smilyno/

応募が多数ある可能性がありますので
募集期間を8月5日(金)~8月7日(日)までの3日間とさせていただきますemoticon-0144-nod.gif

(期間を過ぎてブースに空きがある場合は二次募集をかけさせていただきます)

ご希望のブースを明記の上ご応募くださいねemoticon-0152-heart.gif


by PaPa-house | 2011-08-05 03:23 | はないろプチマルシェ*
土曜日のクチュりエール展無事に終わりました
emoticon-0100-smile.gif今はホッと一息

今回は私がどうしてもお店に立てずemoticon-0124-worried.gif午前中は友人に販売をお願いしました。
いつものように来てくださったのにご挨拶できなかった方ごめんなさいemoticon-0101-sadsmile.gif

今回は新作の大きな棚が人気だったみたいで
emoticon-0144-nod.gif9月にはまたお会いできますので
その時には多めに用意させていただきたいと思っています。

毎回イベントでは多くの人にお世話になって。。。本当に心から感謝です
emoticon-0100-smile.gifそしてSHOPさんとの会話やお客様とのやりとりが本当に楽しくて
今回もステキな時間を過ごさせていただきました

9月もエントリーさせていただきました(25日日曜日です)
またみなさんお会いしましょうね~
emoticon-0157-sun.gif
by PaPa-house | 2011-08-01 06:41 | イベント