PaPaHouseへのお問い合わせは。。smileemi215@yahoo.co.jpまで。   


by papa-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小引き出し

手作りの小引き出しemoticon-0100-smile.gif
三段タイプ、四段タイプがあります。
d0165559_2214771.jpg

三段タイプは特に人気が高く、置いたそばから行き先が決まってしまいます。

一から手作り、とても丁寧に作ってもらってます
長~く使ってもらえ、使い込むほどに手になじんで味が出てくると思いますよemoticon-0144-nod.gif

手がかかっているので、大量生産はできないこの小引き出し、
実は私も大のお気に入りで、いつかは自分の分を。。。emoticon-0115-inlove.gifと思っているのですが
イベントがあるとすべて売れてしまうのでなかなか私の手元にはまわってきませんemoticon-0108-speechless.gif

今は一回のイベントに5つほどしか持っていけてませんので、
少しがんばってもらってもう少し多めに作ってもらえたらと考えています。


d0165559_22141940.jpg

ツートン仕上げとブラウン一色塗りがあります。
A4プリントがゆとりを持って入る大きさです
emoticon-0157-sun.gif
by papa-house | 2010-12-25 22:14 | 作品
12月5日、メッセ三木で行われた『カントリーフェスタ』emoticon-0155-flower.gif
今回は前日のうちにトラックで作品ほとんどを搬入したので当日はずいぶん楽でした。
大きめの作品が多いのでイベントごとに搬入が大変ですemoticon-0141-whew.gif

木工のみのディスプレイなので可愛らしさはありませんemoticon-0114-dull.gif
d0165559_21424829.jpg

emoticon-0114-dull.gif今回も数が多かったので山積み。。。
d0165559_2205084.jpg

でも今回もたくさんの方々がこの中からお気に入りを見つけてくださいました。

今回すぐに売れてしまったのがこちらの小引き出し、右端の三段タイプ。
d0165559_21495373.jpg

それからキッズデスク、キッズチェア
emoticon-0157-sun.gif通りかかった何人もの子供たちがちょこんと座っていました
emoticon-0115-inlove.gifちょうどサイズ的によかったのかな。。。


今は忙しく作品の制作中emoticon-0141-whew.gif
新たにオリジナル作品も増やしていく予定です。
by papa-house | 2010-12-15 22:09 | イベント
玄関でホウキや傘、靴べらをかけてみたり。。。
emoticon-0144-nod.gif室内では帽子やストール、服なんかも掛けてみる?
ガーデンでも活躍しそうな背のたか~いはしごemoticon-0104-surprised.gif
d0165559_2218525.jpg


アイアンネイル(黒色、アンティークな釘)を二本打ってありますが、
『もっと掛けるとこ欲しいわ~』っとおっしゃる方には別売りでネイル用意してあります
(一本70円)
by papa-house | 2010-12-13 22:18 | 作品

飾り棚の補強の依頼

emoticon-0100-smile.gif今回の依頼は
『3つあるコレクションボックスを壁に縦並びでスッキリ並べたい、そして補強もしっかりと』

コレクターのT様から見せていただいたBOXは横幅120㎝以上
全面がガラス張りで奥はミラーになっている物で重さ10キロ以上のかなりの大物!

同型のものを縦に三つ重ねて設置、全面のガラス戸を開いても倒れてこないように、
そして壁には釘を打てないということでしたemoticon-0112-wondering.gif

完成emoticon-0141-whew.gif
d0165559_2203799.jpg

棚の下に約20㎝の棚を作り高さをあげて、唯一釘が打てる梁の下にキッチリとはめ込みL字で固定しました
BOXを棚の中に隙間なく収める事で重量にも耐えかなりの揺れでも倒れてくることはありません。

下に棚を置き高さを増したので完成時は180センチ以上のとても豪華なディスプレイ棚になりました。emoticon-0144-nod.gif

今日さっそくディスプレイされた画像とともにお喜びのメールを頂きましたemoticon-0157-sun.gif
by papa-house | 2010-12-13 21:46