PaPaHouseへのお問い合わせは。。smileemi215@yahoo.co.jpまで。   


by papa-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日、委託先の「ラブリーママ」さんへ作品を追加しに行ってきました001.gif
場所は‘‘たつの市御津町‘‘揖保川を越えてさらに西へ向かいます。
だいたい車で一時間くらいですね042.gif

d0165559_2114969.jpg

d0165559_2121755.jpg
d0165559_2123917.jpg


車の運転が苦手な私には往復2時間もかけて行くのはけっこう大変な事なのですが、
このお店の方々がとてもいい方ばかりなんです。

今回が初めての出展なのですがこれからも長いお付き合いができればいいなぁって思ってます016.gif
これから毎月二回ほど、たつの市へドライブすることになりそうです。
by papa-house | 2010-10-28 21:38 | ひとりごと
こんな形のシェルフがありますが、これと同じ作品はもう店頭に並ばないかもしれません

d0165559_005680.jpg


『同じものを作ってほしい』と言われれば作れないことはありませんが
PaPahouseは一つ一つの作品が手づくりですので、
木目の出方がきれいだと思えば大きく材木をカットすることがあります
それぞれの材木の個性を大切に作品を作りたいと考えてのことです001.gif

また材木を無駄にしないよう考えて作るので作品が少し小さくなることもあります。
同じようなシェルフでも高さや幅など違うものが出来上がることがあるという事です045.gif

そんな作品を皆さんが自由な発想で好きな使い方をして頂ければうれしい053.gifとパパハウスは考えています。

出来上がった作品を見ていただいて
『小物をディスプレイしたらきっとステキ』
『子供の靴置きにいいかも』
『お庭でグリーンを並べたい』など
それぞれが好きなものを選んでほしいと思っています。

『気まぐれ』とも思われるのかもしれませんが、これが何十年も家づくりに携わってきた
職人が大切にしている気持ちなのです043.gif
by papa-house | 2010-10-27 23:59 | 作品
楽しい1日を過ごすことができました001.gif
お天気がとっても心配だったのですが、どうにかもってくれて広場は人でいっぱいでした

とくにPaPahouseはステージの真横でしたので全ステージを好きなだけ鑑賞、
(大音響でちょっとびっくり005.gif
特別出演の『はばたん』と『ボックリン』の可愛さに大興奮でした016.gif

d0165559_2142236.jpg


ショップにはたくさんのお客さんがいらして楽しい会話もできましたし、
『あっ、この方は前のイベントに来てくださった人だ!』そんな方々も増えてきて、お店に立つのもさらに楽しくなってきています045.gif

主催の四つ葉色のみなさま本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございます。
おかげでとっても楽しい時間を過ごすことができました053.gif

さて次、PaPahouseのがんばりどころは11月21日のワンディショップです
次回詳細をお伝えしますね
by papa-house | 2010-10-25 21:42 | イベント
できました、できました001.gif
こんな感じです、オリジナルコーナーラック
最初は『なんかバームクーヘンの縦割りみたいな。。。015.gif』って思いましたが
思いに反して人気商品に。。。

今回は少しサイズが大きいものも揃えてあります
d0165559_22105226.jpg


材料のカット、途中までの組立→ペイント→組立→ペイント。。。
作業場とペイントルームを行ったり来たりで、けっこう大変なのですが価格も頑張ってます042.gif800円~1200円でご用意しましたよ。
by papa-house | 2010-10-23 22:07 | 作品

いよいよ明日ですね

なごみ市、いよいよ明日です。
ちょっとお天気が心配だけど明日は六時半には家を出る予定001.gif
途中から雨が降ってきて作品がびしょぬれなんてことにならないようにシートなどちゃんと用意していたほうがいいかな。。。039.gif


さてさて明日はどんな一日になるのでしょうか
いつものごとくドキドキ、ワクワクです
016.gif元気に頑張りますのでどうぞ皆さん作品を見に来きてやってください
それでは明日お会いしましょう~
041.gif
by papa-house | 2010-10-23 21:51 | ☆その他のイベント

毎日コツコツと。。。

なごみ市まであと少し。。。
大きなイベントの前には忙しくなります。
もっと前からコツコツと準備を始めればいいのにね025.gif

d0165559_23323373.jpg


積み込みを待つ作品たち、
ここにも倉庫にもサンルームにも。。。
土曜日に作品を全部集めたらどれくらいになるんだろう005.gif
by papa-house | 2010-10-21 23:31 | ひとりごと

もう少しで!

あと一週間です
001.gif当日はおてんきになるといいなぁ。。。 いや絶対晴れて欲しいです058.gif
どんなカンジになるんだろうドキドキ043.gif
主催の四葉色の皆さんにも早くお会いしたいし、ワクワク053.gif
素敵な出会いがあるんだろうなきっと。。。たのしみ~っ016.gif
d0165559_2061915.jpg

今、ラストスパートで作品作りがんばってます。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね
ブログ見てくださってる方よかったら声かけてくださいね018.gif
ちょっとの声かけでも益々力が湧いてきてがんばれます
by papa-house | 2010-10-17 20:06 | イベント

オーダーの小引き出し

前回のカントリーフェスタで小引き出しのオーダーを頂きました。
おおまかなサイズをお伺いし色の確認のためにご自宅にもおじゃまさせていただき製作へ。
パソコンを置いている棚の下のスペースに合うようにということで、小引き出しとはいってもけっこう大きなものになりました。
d0165559_22291854.jpg


ふだん小引き出しに付ける取っ手では見劣りがしますので一回り大きめのオーバルハンドルを取り付けて完成
d0165559_22295922.jpg

サイズも色もしっくり収まってホッと一安心。
細かい作業でとてもしっかり作ってありますので長くご愛用していただけると思います。
Y様ありがとうございました
by papa-house | 2010-10-13 22:06

今日のフリマは。。。

心配していたお天気も朝にはいいカンジでいざフリマへ出発!
今日は一人ぼっちの出店でしたのでちょっと退屈でした
(退屈ということはお客さんが来なかったということ。。015.gif
一人って気楽でいい半面、大変なこともあるんです。
まずトイレにいけない008.gif食事がさみしい。。。大きいほうのパラソルを立てる時重すぎてフラフラし周りの人をヒヤヒヤさせてしまう、準備、片づけが遅いなどなど。
今日は終わる前に母親が助けにきてくれました001.gif

お客様は少なかったけど皆さんとってもいい方ばかりで今日も楽しい一日になりました053.gif

フリマに行くとつい、お隣やお向かいのお店を覗いて買い物をしてしまうんですよね。
今日は服を二枚と可愛らしいひざかけを買ってしまいました、
(でも全部で500円!これがフリマのいいところ041.gif
d0165559_21334547.jpg

by papa-house | 2010-10-10 20:44 | イベント
前回のカントリーフェスタで大人気だったツートンの丸椅子010.gif
売約済みの椅子を見て、たくさんの方が『これ欲しいな』って言ってくださったんですけど在庫もなくなってしまいご迷惑をおかけしました002.gif

また、たくさん作りましたよ~#IMAGE|S3#]
明日のフリマから持っていきますね(まだ雨が心配ですけど。。。)

もしも、確実に手に入れたい!と思われる方はブログのコメントに必要数書き込んで頂いていいですよ
とくにフリマには持っていく作品数が少ないので045.gif


d0165559_2334643.jpg

d0165559_23344054.jpg

by papa-house | 2010-10-09 23:29 | 作品