PaPaHouseへのお問い合わせは。。smileemi215@yahoo.co.jpまで。   


by papa-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

じつは今、ワンディショップを開催する計画が進行しています058.gif
日にち、開催場所は確定、参加ショップさんもほぼ決まりました。
もう少ししたらキチンとご報告しますね


このイベントはカフェバスの作業台を請け負ったのがご縁でとっても仲良しになった
『ちゃっちゃカフェ スマイリーノ』のオーナーみゆちゃんの発案でスタートしました045.gif


みゆちゃんいわく、飲食系のお店はどこにでも出店できるというわけではなく、活動が制限されるそうなんです002.gif

そしてある日突然彼女から
『出店する場所がなければ、自分でイベントを開催してしまえばいいと思って。。。!』
『おぉっ043.gif

みゆちゃんのカフェバスに対する熱い気持ちと、とってもキラキラした笑顔に
私も即答してしまいました

『何にも知らないって怖いもん無しやもんね!やろうやろう、手探りでやってみようよ!』

・・・そんなこんなで始まった計画も今、だんだん形になってきています


出展はほとんどが。。。
      056.gif これからショップとしてやっていきたいと頑張り始めた方
      056.gif子育て頑張りながら作品を作ってくださる、ごくごく普通の主婦の方です。
そんな方々にあえて声をかけさせていただきました。

自分が関わった作品が世に出るという不思議な感覚や、いつもたくさんの笑顔に出会えるという、とっても嬉しいこの気持ちをみなさんにもぜひ味わって欲しいと思ってお願いしました

開催者もshopの皆さんもそしてもちろんお客様も、みんなが笑顔になれる
そんなイベントにしたいと思っています001.gif


正式報告までもう少しお待ちくださいね053.gif
by papa-house | 2010-09-29 22:50 | ひとりごと
先日出店した『三佐衛門バザール』でステキな出会いがありましたよ053.gif

『委託販売してみない?』と丁寧に説明してくださった女性。
天然石を扱う方でした。

後日伺わせていただいた場所はなんと“たつの市御津町”
車の運転が苦手な私が一人でナビを頼りに一時間近く。。008.gif

紹介してくださった女性はてっきり私は姫路の人だと思っていたそうで
加古郡稲美町から来たと言うと『ホントにごめんねっ!』と気の毒がってらっしゃいました

そこは空いている民家を使って数人の作家さんの作品を集め毎月三日間だけショップにしていると説明してくれた気さくなオーナーさん058.gif

お互いに即決で来月さっそくPaPahouseの作品を置かせていただくことになりました~051.gif

『Lovely mama』さん
建物もごくごく普通の和風の平屋、作品もカントリー系あり、和風ありで(野菜も売ってた!!)
正直最初は『私、来る場所間違ったかな。。。。』と(ごめんなさいっ)心配になったりして025.gif

でもいらっしゃる方が皆さん気さくでフレンドリーで
(私には誰がお店の人で誰がお客さんなのか区別がつかず)
おじさん(この方も誰かわからず)が語る『御津町の活性化のためにも』の熱い気持ちにも
惹かれ、フリマでいきなり声をかけてきてくれたおばさんの勢いも大好きで、
即決しました~016.gif

来月は『祝一周年』ということで六日間開店されるそうで~す
『作品は六日間ぜんぶ置いたらいいよ~』と嬉しいお言葉

     『手作り雑貨&cafe Lovely mama』

H22、10月25日(月)~10月30日(土) 10時~午後4時まで

たつの市御津町石見1123-2
   石見交差点すぐです

姫路方面の方もしよかったら足を運んでみてくださいね053.gif
by papa-house | 2010-09-28 22:21 | ひとりごと
次の出店は。。。
     『よってこ村 なごみ市』  (こちら→

日時  2010年10月24日(日)  10時~15時    雨天延期10月31日(日)
場所  県民交流広場 『よってこ村 荒井』
     山電 荒井駅より徒歩2分
     駐車場『高砂市立荒井小学校校庭』


初めての場所はいつもきんちょーしますね009.gif
今、PaPahouseは出店に向けて作品作りがんばってます058.gif

またたくさんの方々と素敵な出会いができますように。。。
10月24日を楽しみにしています053.gif
by papa-house | 2010-09-22 22:53 | イベント
今度はフリマに顔を出してきま~す041.gif

『第100回三佐衛門バザール』

開催日  平成22年9月19日 (日)
時間    AM9時~PM1時
場所    ㈱パナホーム兵庫 南駐車場
姫路駅南 キャッスルホテル近くです
雨天中止



私がフリマに参加する理由043.gif

確かにフリマはカントリー好きの人ばかりが集まるわけではなく厳しい部分もあります026.gif
いろんな人がいて『カワイイー』とか『高いね』とか『安くしてね』とかいろんな言葉をかけられたり。。。

でもそんな人たちとのコミュニケーションがまた勉強になったり、楽しかったり。。
偶然カントリー好きの人が通りかかって喜んで購入してくださったり、
『カントリーには興味はないけどなんだか可愛いね』的な気持ちで購入してくださる方がいたり
一日居るとホントにいろんな楽しい出会いがあるんですよ。
それが好きなんです053.gif

実は今、イベントなどの店先で親しくお話しさせていただいてる方は、今までに行ったフリマで知り合った方が多いんですよ037.gifねっ!

フリマってホントに売れないんですよ(笑えるくらい)
だから時間はたっぷり、そう、はっきり言って『ヒマ』なんです。
そんなときにお買い物してくださった人とは好きなだけお話ができちゃったりして。
そんなワケで次に会った時にはもう、こちらは勝手にお友達気分053.gif

そんな出会いが大好きで私はこれからも懲りずにフリマに出かけていくのです。


d0165559_236526.jpg

by papa-house | 2010-09-07 23:02 | イベント
今回のイベントには小物も含めて240点ほどの作品を出させていただきました001.gif

イベント終わりには大半の作品がそれぞれのお宅へお嫁入りし、
これから行った先でこの子たちがどんな活躍をしてくれるのかと思うとうれしくもあり016.gif
購入していただいた皆様に対しては、これからも心を込めて良い作品を作り続けていかなければいけないと改めて思いました045.gif

これからも質の良いものを、そして皆さんのお財布にやさしい作品を作り続けてPaPahouseはがんばっていきます。
どうかよろしくお願いいたします053.gif

d0165559_22161086.jpg

d0165559_2217468.jpg

d0165559_22173140.jpg

by papa-house | 2010-09-07 21:26 | ひとりごと
行ってきました001.gif『カントリーフェスタ』
感想は、『良かった~』『』たのしかった~003.gif

でもはじめの一時間はお店の中が人、人、人でいっぱいになり、正直動揺してしまいました(汗)

今日はできるだけたくさんの作品を持っていったつもりでしたが品切れしてしまったお客様
本当に申し訳ありません。

今日のこといろいろと皆様にお伝えしたいのですが。。。
とにかく今日は暑さでとても疲れてしまいました~
(皆さんは大丈夫でしたか?)

明日また更新させてくださいね。
本当にあっという間のいい一日でした053.gif
心を込めて作った物がこれから皆様のお家で活躍するのか。。。と思うと
幸せいっぱいの気持ちです
by papa-house | 2010-09-05 21:40 | ひとりごと