PaPaHouseへのお問い合わせは。。smileemi215@yahoo.co.jpまで。   


by papa-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 58 )

2017年も頑張ります!

今年初めての投稿ですemoticon-0100-smile.gif
昨年はたくさんのオーダー家具のご依頼を頂いて、様々な作品を作らせていただきました。 
皆さんの「ありがとう」の言葉と笑顔が励みになって頑張ることができましたemoticon-0142-happy.gif
本年もできるだけ多くの方々の手にを込めた家具達をお渡しできるよう頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い致しますemoticon-0100-smile.gif

d0165559_06545829.jpg
d0165559_06552375.jpg
d0165559_06555529.jpg

d0165559_06570569.jpg
d0165559_06580118.jpg
d0165559_06505661.jpg

by papa-house | 2017-01-05 06:03 | ひとりごと

うちのワンコのお家は…

うちの子シーズー♂4歳、夜10時消灯が習慣になってますemoticon-0100-smile.gif
私が2階のベットに連れて上がるまでの時間 この子がウトウト眠る場所はココemoticon-0102-bigsmile.gif
d0165559_06590232.jpg
犬小屋を置くには場所が無いし、落ち着く場所は…と探していたらemoticon-0114-dull.gif
「あっ!ココちょうどいいやん!」という事で決まりましたemoticon-0142-happy.gif
リビングの端に置いてある机の脚に100均のカフェカーテンをグルっと付けて前面も開閉できるカーテン付けて、ベットを置いて小さな寝室のできあがり〜〜emoticon-0115-inlove.gif(ちなみにこの机の上にはメダカの水槽)

眠くなったら自分で中に入って行きます。
d0165559_07095986.jpg
カーテン閉めてあげると落ち着いて寝れるみたいでemoticon-0100-smile.gif
d0165559_07115923.jpg
d0165559_07121988.jpg
私が寝るまで しばらく寝ておりますemoticon-0115-inlove.gif



by papa-house | 2016-12-17 06:55 | ひとりごと

お知らせです\(^o^)/

今、たくさんのオーダーを頂いています。
あまりにもたくさんオーダーをお受けすると、完成までに相当な期間お待たせをしないといけなくなりますので、一旦オーダーのご注文は締め切らせていただきたいと思いますemoticon-0100-smile.gif
これまでにオーダーをお伺いしている方々、順番に製作しております、お待たせして申し訳ありませんがよろしくお願いします。
d0165559_06205523.jpg
d0165559_06212028.jpg
d0165559_06220957.jpg

by papa-house | 2016-12-01 06:15 | ひとりごと
5段棚のご注文をくださったKさん。
d0165559_23485952.jpeg
連絡先がわからなくなって捜しています〜〜emoticon-0107-sweating.gif
これを見ていらっしゃったらご連絡ください、お待ちしています。


by papa-house | 2016-11-28 23:45 | ひとりごと
風邪が長引いております…
熱とかは無いけど咳がもう半月以上続いてしんどいemoticon-0101-sadsmile.gif
これから寒くなってきますので、皆さんも体調には気をつけてくださいねemoticon-0117-talking.gif
d0165559_06400717.jpeg

by papa-house | 2016-11-09 06:38 | ひとりごと
日曜日の「はないろプチマルシェ」は途中でパラパラと雨に降られた時間もありましたが、賑やかに1日過ごす事ができましたemoticon-0102-bigsmile.gif

昨日出店のみなさまにはお伝えした事なんですが、次回11月のイベント開催を持ちまして「はないろプチマルシェ」は定期開催を終了する事になりました。
お客様、出店者のみなさんに可愛がってもらい続けてきましたので、残念ではありますが…
でも単発で何かする事もあるかと思いますので、その時にはぜひ皆さんも遊びに、出店に来てくださいね!よろしくお願いいたしますm(__)m

以下⬇︎25日に私から出店者のみなさまにお渡しした文面です

【みなさんにお知らせがあります】
突然ですが 次回11月27日の開催をもちまして「はないろプチマルシェ」の定期開催を終了させていただくことになりました。

がっかりさせてしまった方…本当にごめんなさい(´・_・`)

「ながさわ明石西インター店」の改築に伴って観光バス(食事)の誘致をこれからは「江井ヶ島店」で全面的に受け入れる事になり、平日休日問わず 日によっては4〜5台の観光バスが入るそうです。
定期的に「はないろ」の日にバスをお断りすることは難しい…というのが主な理由です。
先日、相談した結果…
「はないろプチマルシェ」の定期開催は終了する事に決まりました。

「はないろ」はいつも温かく和気あいあいとしたイベントでした。
主催がボンヤリしてても毎回みなさんが盛り上げてくださったおかげでこれまで続ける事ができたんです(o^^o)
これまでずっと支えてくださった皆様には いくらお礼を言っても伝えきれないくらいの思いです。

これまで本当に本当にありがとうございましたm(__)m

この数年、私自身が作家さんや飲食販売の皆さんとの交流を続けてきて「ものづくり」や「コミュニケーション」の素晴らしさを学ばせていただきました。
私もさらに勉強をして 、これからは皆さんと一緒に活動を楽しんだり、手助けができるように…といろいろと企んでいますので(^-^)

また突然、単発のイベントにお誘いする事があると思います、その時はぜひよろしくお願いしますねo(^▽^)o

See you!
またきっと会えます♡

PaPaHouse たぶちえみ

by papa-house | 2016-09-28 07:59 | ひとりごと

ネコちゃんの爪研ぎ

ねこちゃんグッズ、次に作ったのが「爪研ぎのケース」ねこ親さんの友人に聞くと、段ボール素材で作ってある爪研ぎのケースって通常売ってあるものはプラスチックであんまりおシャレじゃないそうemoticon-0104-surprised.gif
さっそく作ってみましたemoticon-0111-blush.gif
d0165559_06265655.jpeg
これだったらお部屋に置いても違和感ないかな?
d0165559_06274867.jpeg
ホームセンターで買った爪研ぎピッタリのサイズに作ってみました。
これは2つ入るタイプemoticon-0102-bigsmile.gif
d0165559_06291208.jpeg
d0165559_06293730.jpeg
d0165559_06295171.jpeg
d0165559_06301319.jpeg
d0165559_06303203.jpeg
爪研ぎ段ボール1枚タイプ.2枚タイプ.3枚タイプを作る予定。
今日はこれにもう一工夫してもっと使いやすく改良する予定ですo(^▽^)o
どんな風に仕上がるか…猫好きさん、見ててくださいねemoticon-0115-inlove.gif


by papa-house | 2016-09-10 06:23 | ひとりごと

ネコちゃんの餌台

9月の18日に行くイベントではネコちゃんの譲渡会があるんですemoticon-0115-inlove.gif
d0165559_06312980.jpeg
そこで、PaPaHouseからも何かネコちゃんに役立つ木工品を…と思って今いろいろ考えたり試作しています。
まず作ってもらったのが「ネコちゃんの餌台」
d0165559_06340119.jpeg
角度をつけてしんどくない体勢でごはんが食べれるようにしてみましたemoticon-0100-smile.gif
d0165559_06351459.jpeg
d0165559_06352815.jpeg
調べてみてわかった「へぇ〜」なこと…
餌台って
☆お年寄りのネコちゃんの首や背中がしんどくない
☆むせたり戻したりしない
☆ホコリや髪の毛が入りにくい
☆頚椎症の予防
などいろいろ良い役目があるんですねemoticon-0104-surprised.gif
これはワンコも同じことだそう。
私ワンコを長年飼ってますが、あんまり考えたこと無かったですemoticon-0108-speechless.gif

でも昨日 試作でうちのワンコに使ってもらったところ、飲む飲む!珍しさも手伝ってか お水をよく飲んでましたemoticon-0102-bigsmile.gif(病気じゃないですよ〜)

でも、私ネコちゃんを飼った事がないので、具体的なこと…例えば
♡餌台の高さ(ネコちゃんの大きさにもよりますね…)
♡器はプラスチックでもいいの?陶器の方がいいの?
♡ネコちゃんって器を手でひっくり返したりするのかな?
いろんなことがわかりませんemoticon-0124-worried.gif








by papa-house | 2016-09-07 06:29 | ひとりごと
昨年から今年にかけ 手の手術をして 作業を中断していたために オーダー品の完成が数ヶ月待ちとなっていましたが 半年以上かけてやっと遅れを取り戻すことができましたemoticon-0100-smile.gif

この度改めてオーダーの受付を大々的に開始いたします\(^o^)/

ご自宅で「ここにピッタリサイズの家具が欲しい!」というものがありましたらご連絡ください(o^^o)
メールで打ち合わせをさせていただきます。

ぜひこのブログのカテゴリーで『PaPaHouseの作品達』『活躍中の作品達を紹介』を開いてみてください。
これまでの作品などを見ていただくことができます。

ご注文の内容によっては お受けできないものもありますので、まずはご連絡をemoticon-0142-happy.gif

smileemi215@yahoo.co.jp

イベントの時に直接お話ができると さらにスムーズに打ち合わせができます。
ご希望の形 幅 奥行き 高さを教えてくださいね。

それから 「以前オーダーしたはずなのに連絡が取れていない」という方がいらっしゃったら申し訳ありませんが、すぐにご連絡をお願いしますemoticon-0107-sweating.gif
大至急対応させていただきます!
d0165559_22295922.jpg
d0165559_014528.jpg
d0165559_23325463.jpg
d0165559_21463243.jpg
d0165559_21533749.jpg
d0165559_1826499.jpg

by papa-house | 2016-08-15 23:31 | ひとりごと
もしも「PaPaHouse」のアドレスで英文だらけの怪しいメールが来たら絶対に開かず無視してくださいねemoticon-0133-wait.gif
d0165559_06452495.png
「こんなメールが送られてきたよ」って連絡がありました。数人に行ってるみたい…
他のサイトに誘導するようなメールが送られてくるみたいなんですemoticon-0124-worried.gif
もしもこんなメールや英文だらけのメールが送られてきたらぜひご一報くださいね。
違う方法での連絡先をお伝えします。
ほんま迷惑やわ〜〜、通報や!emoticon-0121-angry.gif

by papa-house | 2016-08-04 06:40 | ひとりごと