PaPaHouseへのお問い合わせは。。smileemi215@yahoo.co.jpまで。   


by papa-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:☆PaPaHouseの作品たち( 115 )

T様のご希望でこんな棚を作りましたよ003.gif
ハンガーラックにも様々な形にもなる折りたたみ棚です005.gif
どんなのか画像をご覧ください。
こうして見ると五段棚…
d0165559_06455452.jpg
はい、1番上の棚外します
d0165559_06462568.jpg
次の棚も外しましょう
d0165559_06464455.jpg
次も
d0165559_06471724.jpg
この辺からハンガーラックにも使えますね001.gif
さて次の棚もはずしてしまいましょう !
d0165559_06482197.jpg
高さ160cmですのでコートなども十分かけれますね。
最後に1番下も外して…
d0165559_06493928.jpg
パタンとたたむとこんな感じに016.gif
d0165559_06501830.jpg

配達した時にはT様と「どこに置こうか(*'▽'*)」二人でいろいろ配置換え012.gif
d0165559_06534095.jpg
d0165559_06535591.jpg
d0165559_06541127.jpg
とても喜んでいただいて、私も嬉しい気分になりました016.gifありがとうございます。

by papa-house | 2016-12-05 06:41 | ☆PaPaHouseの作品たち

いろんなデザインで(^o^)

先日お届けした引き出し付きデスクは「引き出しに取っ手をつけないデザインで」ということでした(o^^o)
従来のものとは作り方を変えて引き出しに溝を切って、下から手を入れて開けれるようにしましたよ003.gif
d0165559_06560165.jpeg

M様ご夫婦とても喜んでくださいました〜
ありがとうございます^_^
d0165559_06562180.jpeg

by papa-house | 2016-10-05 06:55 | ☆PaPaHouseの作品たち

ネコちゃんの爪研ぎ

ねこちゃんグッズ、次に作ったのが「爪研ぎのケース」ねこ親さんの友人に聞くと、段ボール素材で作ってある爪研ぎのケースって通常売ってあるものはプラスチックであんまりおシャレじゃないそう005.gif
さっそく作ってみました012.gif
d0165559_06265655.jpeg
これだったらお部屋に置いても違和感ないかな?
d0165559_06274867.jpeg
ホームセンターで買った爪研ぎピッタリのサイズに作ってみました。
これは2つ入るタイプ003.gif
d0165559_06291208.jpeg
d0165559_06293730.jpeg
d0165559_06295171.jpeg
d0165559_06301319.jpeg
d0165559_06303203.jpeg
爪研ぎ段ボール1枚タイプ.2枚タイプ.3枚タイプを作る予定。
今日はこれにもう一工夫してもっと使いやすく改良する予定ですo(^▽^)o
どんな風に仕上がるか…猫好きさん、見ててくださいね016.gif


by papa-house | 2016-09-10 06:23 | ☆PaPaHouseの作品たち

ネコちゃんの餌台

9月の18日に行くイベントではネコちゃんの譲渡会があるんです016.gif
d0165559_06312980.jpeg
そこで、PaPaHouseからも何かネコちゃんに役立つ木工品を…と思って今いろいろ考えたり試作しています。
まず作ってもらったのが「ネコちゃんの餌台」
d0165559_06340119.jpeg
角度をつけてしんどくない体勢でごはんが食べれるようにしてみました001.gif
d0165559_06351459.jpeg
d0165559_06352815.jpeg
調べてみてわかった「へぇ〜」なこと…
餌台って
☆お年寄りのネコちゃんの首や背中がしんどくない
☆むせたり戻したりしない
☆ホコリや髪の毛が入りにくい
☆頚椎症の予防
などいろいろ良い役目があるんですね005.gif
これはワンコも同じことだそう。
私ワンコを長年飼ってますが、あんまり考えたこと無かったです009.gif

でも昨日 試作でうちのワンコに使ってもらったところ、飲む飲む!珍しさも手伝ってか お水をよく飲んでました003.gif(病気じゃないですよ〜)

でも、私ネコちゃんを飼った事がないので、具体的なこと…例えば
♡餌台の高さ(ネコちゃんの大きさにもよりますね…)
♡器はプラスチックでもいいの?陶器の方がいいの?
♡ネコちゃんって器を手でひっくり返したりするのかな?
いろんなことがわかりません025.gif








by papa-house | 2016-09-07 06:29 | ☆PaPaHouseの作品たち
昨日お届けしたのはキッチンカウンターに沿って置く1m50cm幅のテーブルです003.gif
奥行きが45cm。天板は一枚板で高さは75cm。
前から持ってらっしゃる背もたれ椅子を1つ加えて合計3つの椅子を並べて使って頂きます
お待たせいたしました〜♡
d0165559_01292022.jpeg
d0165559_01325607.jpeg
長〜いテーブル。
d0165559_01335103.jpeg
体重7㎏のワンコと比較
d0165559_01343089.jpeg

by papa-house | 2016-09-04 01:22 | ☆PaPaHouseの作品たち

いろいろBOXいっぱい(^o^)

今はオーダーの「いろいろBOX扉付き」を製作してます001.gif
d0165559_06522658.jpeg
扉が付いていると中が見えないからとっても便利 012.gif
d0165559_06544642.jpeg
中には取り外しができる棚がありますのでいろんなものが入れられます\(^o^)/
d0165559_06555162.jpeg
H様はこの棚をたくさん重ねて収納を兼ねた棚として使ってくださってます。
d0165559_07595318.jpeg
次はどんな使い方をしてくださるのかな003.gif

by papa-house | 2016-08-30 06:50 | ☆PaPaHouseの作品たち
180cm×約90cmのダイニングテーブル、昨日無事にN様宅へ配達してきました003.gif
ブラウン一色塗り、引き出し両側に合計4杯、天板の厚みは約4cmあります。
d0165559_06531680.jpeg
d0165559_06543409.jpeg

あまりにも重いので配達当日の朝 一旦バラバラに外に出して カーポート下で脚の部分と天板を合わせる作業をしました。
d0165559_07164913.jpeg
d0165559_07123535.jpeg
この後引き出しに取っ手をつけて
最終チェックをして…

夕方積み込み、いざN様宅へ!001.gif
d0165559_07161458.jpeg
d0165559_07162860.jpeg
お家の前ではN様ご夫婦で待っていてくださいました043.gif
ご主人と、うちの父と私3人で搬入、重い…

玄関の幅、扉も大きかったので無事入りました。
ダイニングテーブルを配達する時に一番心配なのが
「どこからお家に入れるか…入る扉や窓があるか」デス。

とても喜んでいただいて また今回もニコニコで帰宅することができました016.gif




by papa-house | 2016-08-28 07:07 | ☆PaPaHouseの作品たち

ダイニングテーブル(o^^o)

今、N様からオーダーの大型ダイニングテーブルを製作中です003.gif
180cm×90cm 大っきい‼︎
d0165559_06531680.jpeg
このサイズは以前U様からの依頼で作ったことがあるんだけど、今回はそれに引き出しが付きます。
それも対面で4つ005.gif
d0165559_06540675.jpeg
d0165559_06542077.jpeg
d0165559_06543409.jpeg
今着々と完成に向かってます001.gif
今週末にはお届けしますね!


by papa-house | 2016-08-24 06:51 | ☆PaPaHouseの作品たち
i様からオーダー頂いたキッチンワゴンです003.gif
d0165559_05261170.jpeg
d0165559_05263210.jpeg
テーブルが広がるタイプ。
必要な時は大きめに、普段は場所とらず。
d0165559_05270298.jpeg
キャスター付きなのであっちこっち移動できます045.gif045.gif


by papa-house | 2016-08-02 05:23 | ☆PaPaHouseの作品たち

帽子用の棚にo(^▽^)o

いつも明石ロハスミーツに来てくださるTさん003.gif
たくさんの帽子を持ってらっしゃるということで、帽子専用の棚をオーダーされました。
Tさんのお宅の家具はすべてホワイトで統一されています。
もちろん今回もホワイト一色016.gif
d0165559_08392955.jpeg
とっても喜んでくださいました。
ありがとうございます053.gif

by papa-house | 2016-07-31 08:32 | ☆PaPaHouseの作品たち