PaPaHouseへのお問い合わせは。。smileemi215@yahoo.co.jpまで。   


by papa-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:☆PaPaHouseの作品たち( 133 )

こんな棚も(^。^)

今日配達させていただいたS様宅
以前オーダー頂いて作った「勉強机」と「棚」と「引き出し付き本立て」をそのままそっくり、もう1セットご注文でした。
今回はお姉ちゃんのだったのかな101.png
製作前に ご自宅までお伺いして以前作らせて頂いたものを細かく測ってその通りに再現しました。
「引き出し付き本立て」は今使ってる物をお借りして、側面の波の形までそのままそっくりに作りました。

d0165559_00044453.jpg
それに加えて今回は少し大きめの「棚」もご注文頂いていましたので今日は計5点をお渡し104.png
「棚」はこんな感じです
d0165559_00064159.jpg
扉を開けると…
d0165559_00070522.jpg
観音開きの棚のようにも見えますが、
これ左右対称に作った2つの棚です。
d0165559_00075472.jpg

姉弟お二人でバラバラに使っっても良いし、将来的に 置き方を変えて2つをセットで使って頂いても違和感ありません110.png
配達した時 とっても喜んでくれたお姉ちゃん
「机、お待たせしました162.png
長く使ってください102.png


by papa-house | 2017-07-31 23:59 | ☆PaPaHouseの作品たち

次々できてます(^。^)

皆様からオーダー頂いた家具たちが次々と仕上がってます101.png
d0165559_23530398.jpg
S様から注文の「学習デスク」「棚類」「引き出し付き本立て」
M様の大型「ローチェスト」
O様ご注文の「折りたたみ机」と「ベンチ」のセット
d0165559_00084353.jpg
もう1人のO様からのご注文「四段棚」 …
d0165559_00002522.jpg
配達するだけになっています104.png
みなさんお待ちくださいね。
私はあと数時間したら鈴鹿の8時間耐久レース観戦に出発です110.png
暑い1日になりそう104.png
日焼け止めしっかり塗って楽しんできまーす。


by papa-house | 2017-07-29 23:51 | ☆PaPaHouseの作品たち
一昨日 T様宅に配達させていただいたのは
【引き出し付きデスク&棚】【背もたれ椅子】です。
d0165559_15530682.jpg
【背もたれ椅子】は定番のもの101.png
そしてデスクはT様のご希望で これまでにない形のものを製作しました。
d0165559_16105742.jpg
d0165559_15542005.jpg
デスクと棚がつながってます104.png
棚の中はこんな感じで…
d0165559_16032548.jpg
引き出し2つ付きです。
d0165559_16035418.jpg
このデスク&棚を姉妹お二人に椅子とセットでお届けしました110.png
d0165559_16101060.jpg
3年生と5年生の姉妹ちゃんもすごく喜んでくれました
なんだか私も嬉しい気分162.png
いっぱい使ってやってください。



by papa-house | 2017-07-22 15:50 | ☆PaPaHouseの作品たち

配達2件٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日はオーダー頂いていた60cm幅のハンガーラックと
高さ90cmの棚をそれぞれの場所へ配達してきました101.png
急いで配達に出たので画像撮り忘れた〜〜っ103.png
イメージ画像…
d0165559_00220633.jpg
d0165559_00202479.jpg
次々とオーダー作品完成しています。
お部屋にぴったりサイズの家具のご希望がありましたら、まずメールでご相談ください110.png

by papa-house | 2017-07-16 00:17 | ☆PaPaHouseの作品たち

ありがとう103

大きな収納BOXをオーダーしてくださったH様から
「ぴったりでした102.png」と画像が届きました。
d0165559_00192701.jpg
おぉ〜っ!ベッドの下に3つがすっぽり収まっている〜146.png
ベッドの下の収納BOXと聞いていたのですが、製作途中「こんなに大きなBOX、ベッドの下には入らないんじゃないの〜⁈」と心配でした。
d0165559_01285393.jpg
あ〜こんな感じだったんですね101.png
キャスターが付いてるのでコロコロっと引っ張って開けるとこんな感じ110.png
d0165559_01282739.jpg
ホントにぴったりでした。
頑丈に作ってますので これからどんどん使ってくださいね!
片付きますよ110.png

by papa-house | 2017-07-10 00:17 | ☆PaPaHouseの作品たち

画用紙収納棚(*´∇`*)

幼稚園の先生をされている方から
「画用紙をキレイに収納できる棚を作って欲しい」
とオーダーがありました101.png
d0165559_02312764.jpg
こんな感じで仕上がりました102.png
四つ切りの画用紙が入る大きさですので、けっこう大きなものです。
長く使っていただきたいので厚みのある板でしっかりした作りで仕上げました。
10段ある仕切りはこのままでも、数枚はずして棚板の間隔を変えることもできます。
d0165559_02342975.jpg
初めての形のオーダー。
確かにこんな木の家具は、なかなか市販ではなさそうですね101.png

by papa-house | 2017-07-09 02:29 | ☆PaPaHouseの作品たち

特大BOX(*゚▽゚*)

二段ベッドの下に入れる収納BOXをオーダー頂きました101.png
子供が2人ほど入れるくらいの大きさです
(私もきっと入れる〜110.png
同じサイズのものが3つです。
d0165559_22302657.jpg

衣類やバッグなど収納したいということでしたので、すべて2cm厚の板を使ってかなり頑丈に作りました102.png
d0165559_22375267.jpg
「一枚板」ではなく「接ぎ合せで」というオーダーでしたので、木の表情もうっすら出て雰囲気も可愛らしく仕上がりました。
(依頼主さんは、これまでもいろいろ注文してくださってるのでPaPaHouseの作品の特徴はよくわかってらっしゃる(*´∇`*))
下にはキャスター、そして大きめの取っ手を付けて収納が楽にできるようにしてあります110.png

by papa-house | 2017-07-05 22:19 | ☆PaPaHouseの作品たち
普段はコンパクトに、でも家族が揃ったらもう少し大きく使いたい101.pngそんなダイニングテーブルのオーダーがありました。
同じ要望が二件。
1つ目が完成しました102.png
折りたたんだ状態がこのサイズ
d0165559_00233134.jpg
横から見たらこんな感じ…
d0165559_00252171.jpg
30cm分の天板を上に持ち上げて
d0165559_00274624.jpg
補助の脚を開くと
d0165559_00290065.jpg
d0165559_00380257.jpg
こんな感じに104.png
接ぎ合せた一枚の板で作るので広げても天板の木目は綺麗につながっています。
d0165559_00305682.jpg
広げた時、補助の脚がしっかりしているので上からグッと押さえても天板がしなったり折れたりする事はありません110.png
「コンパクトにたためるダイニングテーブル」その1
でした。

by papa-house | 2017-06-27 00:21 | ☆PaPaHouseの作品たち

キッチンワゴン

こちらはオーダーの「キャスター付きキッチンワゴン」です101.png
先日の「軒先SHOP」でお渡ししました。
d0165559_00065191.jpg
d0165559_00071948.jpg
キッチンの広さや棚類の配置はそれぞれのお家で違いますので、自分の思うような棚が欲しいですよね112.png
我が家にもキャスター付きのワゴンがあって大きめの鍋やフライパンを置いたり保存品を置くのに重宝しています。
キャスターが付いているとスッと動かせて掃除も楽。
何を置きたいのか決まっていれば、その大きさピッタリに棚の高さなど製作することもできます。
キッチン周りをぐるっと見渡してみてくださいね102.png


by papa-house | 2017-06-23 00:06 | ☆PaPaHouseの作品たち

ハンガーラック^ - ^

今日はハンガーラックをお届けしました101.png
d0165559_21513375.jpg
最近サイズ指定でハンガーラックのオーダーが多く来てます。

幅は50cm以下から80cmくらいまで。
お部屋の空きスペースにちょうどいいサイズでお作りします102.png
高さは約140cmか約160cmどちらかを選んでください。
棚板は一枚タイプか二枚タイプ
d0165559_21551471.jpg
d0165559_21565425.jpg
カラーはホワイトとブラウンのツートンかブラウン一色塗り(ご希望ならホワイト一色塗りでも大丈夫ですよ)
d0165559_21591017.jpg

オーダーご希望の方はメールでご連絡くださいね110.png
smileemi215@yahoo.co.j

by papa-house | 2017-05-26 21:49 | ☆PaPaHouseの作品たち