PaPaHouseへのお問い合わせは。。smileemi215@yahoo.co.jpまで。   


by papa-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:☆PaPaHouseの作品たち( 133 )

一カ月に三日間だけOPENされる『ラブリーママ』さんの楽しいお店053.gif
お庭付き平屋建ての古民家にさまざまなお店が集まってとってもにぎやかに開催されます。
カフェありエステもあり雑貨SHOPあり和風もあり、お野菜、海産物まであるのです045.gif

昨年からPaPaHouseの作品も置かせていただいてます。
今日はラブリーさんへの納品日、毎月ちょっとしたドライブです。
40~50分はかかります042.gif

飲み物、食べ物を積んで楽しくおいしく。。。058.gif
時には睡魔と闘いながら015.gif往復します。

お店の方々がとっても親切で、顔見知りの人もできて、今ではラブリーさんに行くのが私の楽しみの一つなんです001.gif

明日から三日間(16日17日18日)OPENです。
今月もたくさんのお客様がいらっしゃるといいなぁ
016.gif

d0165559_23371480.jpg

今日はこれらの作品を納品してきました。
新作もお持ちしましたよ!
by papa-house | 2011-09-15 23:38 | ☆PaPaHouseの作品たち

5段のシェルフ

高さ約140センチの大きめシェルフです001.gif
d0165559_23111139.jpg

背板がなく両側のスッキリしたデザインにより圧迫感はあまりありません
d0165559_2310373.jpg

リビングに台所に子供部屋に。。。
いろんなところで活躍できそう045.gif

これまでのイベントで『さっき置いてあった棚売れちゃったんですか~005.gif
の声が多かった作品
d0165559_23111139.jpg

高さ約140㎝ 横幅約46.5㎝ 一番下の棚板奥行き30㎝(下から順番にすこしづつ奥行きが狭くなっていきます) 各棚の間隔は27㎝~30㎝です

カラーはブラウン一色塗り、またはホワイト×ブラウンのツートンで!053.gif
by papa-house | 2011-09-13 23:18 | ☆PaPaHouseの作品たち
PaPahosueが特に自信を持ってお勧めしたい作品の一つ045.gif
A4サイズのプリントがゆとりを持って入る『小引き出し』
すでに数十個がお嫁入りをしました053.gif

今回は作業の工程をおおまかに見ていただきたいと思います001.gif
1から全て手作りの作品で、
完成までにかなりの工程を経て作られています


まずは製材です045.gif
一枚の板からサイズ通りにカットされます
d0165559_021512.jpg


引出しが入る部分の切れ込みも入れられます。
d0165559_024315.jpg


釘だけではなく、溝を切った中にキッチリとはめ込み背板も入れて
がっちりと固定していきます。
d0165559_042390.jpg


d0165559_0242093.jpg


d0165559_0251294.jpg


次は引き出しづくり045.gif


引き出しはひとつひとつ微妙にサイズが違うので引き出しのワクのサイズに合わせて作り上げていきます
(上段、中段、下段も微妙にサイズが違ってて、順番をかえると入らなくなりますので引き出しの裏には、実は番号が打ってあるのです005.gif
一つ一つ根気のいる細かい作業の繰り返しです。

『早く作って~』と引き出しの完成を待っている図003.gif
d0165559_06157.jpg


引き出しが完成するとペイントです045.gif
PaPahouseではブラウンの部分は体に無害の天然成分を使った
『ワトコオイル』使用しています053.gif樹木からとれる安全なオイルです
d0165559_012132.jpg


ペイントをしたら、引き出しの順番を入れ間違わないように番号を確認しながら元に戻します

外部もペイント
仕上がりはブラウン一色塗り、ブラウンとホワイトのツートンがあります

どんどん仕上がってきました042.gif
d0165559_0125818.jpg


中もしっかりしたつくりです
d0165559_0131895.jpg


取っ手をつけて。。。

完成!!072.gif
d0165559_0393726.jpg



完成まですべての工程で手を抜かず、心を込めて作り上げていきます。

きっとあなたのお家で何年も何十年も活躍してくれるはず
次回のカントリーフェスタにももちろん持っていきますね
by papa-house | 2011-07-04 22:23 | ☆PaPaHouseの作品たち

引出付き

A4サイズのプリントがゆとりを持って入るサイズの引出付き本棚。
お子様用だけじゃなくて、リビングや寝室にも。。。
016.gifオーバルハンドルでちょっとアンティークな雰囲気です。



d0165559_203706.jpg


d0165559_2036797.jpg

by PaPa-house | 2011-06-10 20:34 | ☆PaPaHouseの作品たち
疲れがたまると首が痛くて動かなくなる私008.gifは定期的に骨格調整をしてもらいます。
私の行きつけは加古郡播磨町の『KCSセンター播磨』058.gif

毎回、体の状態を伝えて、一時間前後全身を調整してもらい、
(脊椎の間隔が開くようなカンジですっごく気持ちがいいのです)
自宅で行うトレーニングなどを指導していただきます071.gif

終わった後は、いつもは回らない範囲まで首が回ってとっても嬉しい043.gif
毎日の仕事やPapahouseの作業で首を酷使する私は再び悪くなるのを繰り返してしまうので。
注意事項を守りながら気長に通っています。

前回の施術の時、先生に『ここにPapahouseの作品を置いてみたら018.gif
って言っていただいて、今日持っていかせていただきました。

皆さんが気軽に入って作品を見るってわけにはいかないかもしれませんが
(でも先生はとっても優しいので大丈夫だと思う)
いらっしゃる患者さんに見ていただけたら。。。053.gif

こんな感じで置かせていただきました

001.gif
d0165559_23242047.jpg

by papa-house | 2011-05-07 23:25 | ☆PaPaHouseの作品たち
委託先のたつの市「ラブリーママ」のお客様が送ってくださった画像です。


d0165559_221815.jpg


引出付きのシェルフと一点物の椅子などを購入してくださったKさん、
ほんとうに素敵にディスプレイしてくださってありがとうございます

自分のとこの作品だけど。。
ステキ~って見とれてしまいました
053.gif
いいなぁ。。。こんな雰囲気も 016.gif

Papahouseは一つ一つの作品を心を込めて作っています
だからお嫁に行った作品たちがみなさんのもとでちゃんと役に立ってくれているのか
喜んでもらえているのか。。いつも気にかけています。045.gif

こんな素敵な画像を送ってくださったKさん。ほんとうにありがとうございます。

大事にしてもらってることが伝わり、とてもうれしい気持ちになりました。
by papa-house | 2011-04-20 22:16 | ☆PaPaHouseの作品たち

引出付きシェルフ

papahouseの新しい作品、これです♪
d0165559_2153988.jpg


d0165559_21565866.jpg


昨年、試作を作りましたが、サイズなどを検討しなおしこの形でいこう!って決まりました。

メッセみきカントリーフェスタには4つ持って行きましたが即お嫁入り決定で
各家庭へ旅立って行きました。(いってらっしゃ~い)

先日たつの市の委託先『ラブリーママ』さんでお話しさせていただいた女性、
『部屋に置いてずっと眺めてる』って言ってくださって、ほうとうにほんとうに嬉しかった♡

高さ約51cm 幅約42cm 奥行き(引き出し部分)約17.5cm

どうぞこれからよろしくお願いします。
by papa-house | 2011-04-01 21:53 | ☆PaPaHouseの作品たち
以前から注文のあったキッズデスクとキッズチェア001.gif
Sちゃんに納品してきました。お待たせ~
001.gif

ホワイトとダークウォールナットのツートンで仕上げた机といす。
お家まで納品に行って、お茶をごちそうになってたら元気に子供たちが帰宅!

さっそく椅子に座ってはしゃぐ子供たちのかわいらしいこと。。。053.gif053.gif
ちょうどいい感じの大きさでよかったよかった。

この先、この子たちが大きくなっていくこの家にPapahouseの机といすが居させてもらえるって考えると
ほんとうに嬉しい気持ちになります。

この机で二人はどんな事をするのかな043.gif
お絵かきしたり、おやつを食べたり、ケンカもしたりするのかな。。。

よごれても、傷がついてもそれもまた成長の記録。このお家になじんでいい年をとっていってください。

Sちゃん、私達が心を込めて作りました、よろしくお願いしますね。

d0165559_0464188.jpg

by papa-house | 2011-02-23 00:46 | ☆PaPaHouseの作品たち
PaPahouseが出展した時には必ず来てくださるYさんファミリー053.gif
ドタバタしてる時もYさんのニコニコ笑顔を見るとホッとします。

このたびは小引き出し4段タイプを御注文いただきましたので配達に行ってきました。

d0165559_2219376.jpg

Yさんはご自分のお店をOpenするため今、すこしづつ準備をしてらっしゃいます045.gif
今日はその準備中のお店へ。。。
可愛らしいMISAKIちゃんがお迎えしてくれました016.gif

どんなお店になるのか私も楽しみにしています
ゆっくりとお店のOpenを待たせていただきますね。
応援しています
001.gif
by papa-house | 2011-02-12 22:19 | ☆PaPaHouseの作品たち
インターホンや給湯器のモニター画面、ちょっと無機質に見えてしまう場所も
シェルフでカバーすれば温かい雰囲気に。。。053.gif

シェルフの上に小物や小さなグリーンを置いてみてください045.gif

壁掛けシェルフには三角フックが付いていますのですぐにご使用いただけます。
いろんなサイズがありますので お部屋に合ったサイズを探してみてくださいね。
d0165559_22161192.jpg

d0165559_22175995.jpg

by papa-house | 2011-01-20 22:16 | ☆PaPaHouseの作品たち