PaPaHouseへのお問い合わせは。。smileemi215@yahoo.co.jpまで。   


by papa-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネコちゃんの餌台

9月の18日に行くイベントではネコちゃんの譲渡会があるんです016.gif
d0165559_06312980.jpeg
そこで、PaPaHouseからも何かネコちゃんに役立つ木工品を…と思って今いろいろ考えたり試作しています。
まず作ってもらったのが「ネコちゃんの餌台」
d0165559_06340119.jpeg
角度をつけてしんどくない体勢でごはんが食べれるようにしてみました001.gif
d0165559_06351459.jpeg
d0165559_06352815.jpeg
調べてみてわかった「へぇ〜」なこと…
餌台って
☆お年寄りのネコちゃんの首や背中がしんどくない
☆むせたり戻したりしない
☆ホコリや髪の毛が入りにくい
☆頚椎症の予防
などいろいろ良い役目があるんですね005.gif
これはワンコも同じことだそう。
私ワンコを長年飼ってますが、あんまり考えたこと無かったです009.gif

でも昨日 試作でうちのワンコに使ってもらったところ、飲む飲む!珍しさも手伝ってか お水をよく飲んでました003.gif(病気じゃないですよ〜)

でも、私ネコちゃんを飼った事がないので、具体的なこと…例えば
♡餌台の高さ(ネコちゃんの大きさにもよりますね…)
♡器はプラスチックでもいいの?陶器の方がいいの?
♡ネコちゃんって器を手でひっくり返したりするのかな?
いろんなことがわかりません025.gif








by papa-house | 2016-09-07 06:29 | ☆PaPaHouseの作品たち